マインド×美痩せ習慣
NOリバウンド


最短1ヶ月でー3キロ
メリハリボディ♡
美意識開花☆プリンセスダイエット


プリンセスダイエットアカデミ主催
はやしきぬよ


ご登録は画像をクリック▲

毎週金曜日
LINE公式限定配信

今すぐできるダイエットPDFプレゼント実施中
 

 

体を鍛えたら、筋肉痛はすぐにくるのか?!

 

最近とっても気になっています。
運動しても
翌日はただ疲れているだけ。

筋肉痛が来るのは2日後

 

う~ん、鍛え続ければ
筋肉痛が翌日にはきてくれるのでしょうか?!

考えれば、考えるほどモヤモヤします。

 

 

さて、

5月は

ダイエットと継続について発信してますよ~

 

今回は、

 


NEATなら継続できる!
消費エネルギーを上げよう

 

について。

今回、私も
もっと早く知っていたら、

もっと真剣に取り組んでいたのに!

と思ってしまうほどの驚きでした。

 

そんなにすごいNEATって何?!

 

そもそもNEATって何?!

って話ですが

非運動性熱産生
(Non-exercise activity thermogenesis)

の略で、
運動以外の活動で消費されるエネルギー

 


ようするに日常生活の中で

無意識のうちに体を動かす

家事や通勤のような

日常的に使われるエネルギーなんですが、

1日の総消費エネルギーの
15~50%位を占めるほど!

 

実際、

太った人がNEATを増やすと1日352±65kcalを追加で

消費できるようになるというデータもあるそうです。
 

 

 

運動が苦手な私からすると

運動を始めるハードルはものすご~く高い

それを毎日続けるとなったら

相当な覚悟が必要

 

 

 

でも、

家事や通勤を利用するなら

いつもやっていることなので、

少し変化があっても続けらそう

というのも興味を持った1つなんです。

 

 

 

ということで今回は、

NEATの種類を知って、

どれから増やすか?!

がわかる!質問リスト
をまとめました。

 

 

 

ダイエットはやり方より継続重視で選ぶべき

 

質問リストの使い方
質問を読んで、選択肢のあるものは
選択肢から近いものを、

選択肢がないものは以下から近いものを
ほとんどない
ときどき(週に1回以上)
多い(1日に1回以上)、
選びます。



NEATを増やすために
・ やっていないものを日常に入れる

・ やっているものの回数を増やす

ほとんどない→ときどき
ときどき→多い

など自分が増やしても続けられそうかな?!
と思うものから増やしていきましょう。

 

 

質問リスト

 

・ 職場までどれぐらい歩いて通勤してますか?

ほとんどない(または、そもそも通勤していない)
普通(歩く時間が30分以下)
多い(片道30分より多く歩く)
 

・ どれぐらい電車やバスを使いますか?(タクシーや自家用車はふくめない)

ほとんどない(または、そもそも通勤していない)
普通(週に1〜2回)
多い(ほとんど毎日)
 

・ 仕事中にどれぐらい歩きますか?(自分の感覚で判断)

・ 歩行スピードはどれぐらいですか?

他人に追い越されるぐらい
他の人と同じぐらい
たいていの人より速い
  

・ 階段はどれぐらい使ってますか?(自分の感覚で判断)

ほとんどない
普通
多い
 

・ 食料品や日曜品を買うために、どれぐらい外出しますか?

・ ゴミ出しはどれぐらいやってますか?

ほとんどない
ときどき(週に1回ぐらい)
多い(週に4回以上)
 
・どれぐらい子供と外で遊びますか?

ほとんどない
ときどき(月に1回ぐらい)
多い(週に1回以上)
 
・ どれぐらい散歩に出かけますか?(犬の散歩なども含む)

・ 負荷が軽い掃除をどれぐらいやってますか?(ゴミを拾うなど)

・ 掃除機をかけるとか床をふくなどの 負荷が大きい掃除をどれぐらいやってますか?

・ 窓をふくとか車を洗うとかなどの負荷が大きい掃除をどれぐらいやってますか?

・ 料理の支度はどれぐらいしますか?(料理だけでなくサービングも含む)
  
・ 食後にテーブルの上を片付けますか?

・ 食後に食器を洗いますか?

・ 洗った食器を自分で拭いて棚に戻していますか?

・ どれぐらい洗濯をしていますか?(洗い物を洗濯機に入れて取り出すまでを想定)
  
・ どれぐらい洗濯物を干していますか?(洗い物を干してから畳むまでを想定)

・ どれぐらいシーツやベッドカバーを洗っていますか?

・  布団の天日干しをどれぐらいしていますか?

・ アイロンがけをどれぐらいしていますか?

・ トイレや風呂場の掃除をどれぐらいしていますか?

・ 家や庭の掃除をどれぐらいしていますか?
 
・ 庭の草取りやガーデニングをどれぐらいしていますか?

・ 植物への水やりをどれぐらいしていますか?

・ ペットの世話をしていますか?
 
・ 小さな子供の世話をしていますか?(服を着せたり一緒に遊んだりなど)

・ 小さな子供を抱き上げることはありますか?(抱っこをしたり肩車をしたりなど)

・ 高齢者や病人の世話をしていますか?
 

・ どれぐらいお風呂に入りますか?(またはシャワーを浴びますか?)


・ 裁縫や工作をすることはありますか?

・ 楽器を演奏することはありますか?

・ 自転車に乗ることはありますか?
 

 

当たり前にできていることだから続く


いかがでしたか?!
いつもやっているこんなのもNEATに入るんだ!

というものばかり。
 

 

すでに当たり前にできていることだから

回数を増やすのも自然に取り入れられますね。

 

自分に合ったNEATを増やすことで

無理してきついと感じる運動を続けるよりも

気楽に長~く続けらますよ!

 

 

継続する力をつければ

怖いものなし!

5月は一緒に

継続力を身につけていきましょう!

 

 


自分の体型に違和感があって納得いかない
体型が気になって気持ちにゆとりがない
もう、ダイエットしてもどうにもならない!

と思っている窮屈な毎日から解放されませんか?!

 

 

辛い気持ちや

我慢に耐える

そんなダイエットはもうやらないで!

 

マインド×美痩せ習慣
NOリバウンド
美意識開花☆プリンセスダイエット


 

楽しい!

嬉しい!

面白い!

ワクワクした気持ちで

どんどんきれいになれます。
 


 


美意識開花☆プリンセスダイエットで
 

・ 自分に自信がつき、やりたいことがチャレンジできるようになる。
 

・ 大切な旦那さんや彼氏から、大事に、優しく扱ってもらえる。
 

・ 子供が自慢できるママになる!
 

・ スキニーパンツをかっこよく着こなせる!
 

・ 出産前の体型より美ボディラインになる
 

・ 好きな服を自由に選べるようになる。
 

・ もう周りの目を全く気にすることない。
 

・ 誰かと比べて落ち込むこともない。
 

・ おしゃれを心の底から楽しめる毎日に。
 

 

 

美意識開花☆プリンセスダイエット
ビフォーアフター

《3週間後のビフォーアフター》

どんなにコトバにしても

どんな映像を見せても

実際に体験した人しかわからない

喜びや感動がそこにはあります。

 

 

 

3日坊主で過去に

リバウンドに悲鳴を上げていた私でも

63キロから47キロのダイエットに成功し

10年以上体型が変わらない

寄り添いコーチの私と一緒に

あなたの美意識開花していきましょう!

 


体重がスルスル落ちて、
モチベーションがどんどんUPハート
プリンセスダイエット

 

【現在ご提供中のメニュー】

 

 

☆ 1ヶ月ー3キロ♡美ボディライン・ダイエット
体験コース


右矢印 詳しくはこちら


 

☆ 痩せる♡簡単♪改善カウンセリング
 

右矢印 詳しくはこちら

 


☆ 個別セッション
価格 2時間 ¥10000



お申し込みはLINE公式に、

ご希望サービスを選び、
「ダイエット」OR「食事」OR「セッション」
とメッセージを送ってください!
後ほど、こちらからご連絡いたします手紙

 お問い合わせも、お気軽にどうぞリボン

 

ご登録&お申し込みはこちら
 

が押せない方は、
ID検索もできます→@545oujkj
(@マークをお忘れなく)

 
 
 
プリンセスダイエットアカデミー公式ライン

自宅で楽々ナイスバディ♪
体重がスルスル落ちて、リバウンドなし!

1ヶ月マイナス3キロ美ボディライン♪
 

LINE登録&スタンプ1個!

誰でもできる!ダイエット法プレゼント

最新・お得な情報・ダイエット配信
プリンセスダイエットアカデミー公式LINE登録
▽  ▽  ▽
 

 

上矢印 が押せない方は、
 

ID検索もできます→@545oujkj
(@マークをお忘れなく)

 
本気のあなたを全力サポートします!

 

 
◆ 人気記事 ◆

オンラインダイエット 自宅 ダイエットサロン 痩せたい 下半身痩せ くびれ 二の腕痩せ マッサージ 簡単 愛知 名古屋市 名古屋 安城市   おうちサロン 自宅サロン 小顔矯正 小顔サロン 小顔矯正サロン メイク リンパ リンパマッサージ  リラクゼーション 体質改善 ダイエット むくみ たるみ ほうれい線  成人式 就活 ブライダルエステ プレ花嫁 アラサー アラフォー ワ-ママ   オンライン診断  若見え 若返り 集客 SNS起業 起業ママ 起業女子 セッション コンサル ブログ添削  時短 専業主婦  ワーママ アメブロ