GW前半は良いお天気でしたね。


先日は今期初めてのお外焼肉をしましたよGOOD


セッティング完了!




このイワタニのカセットグリル、直火でほんとに美味しく焼けるんですじゅる・・




煙が出るため室内では使用しないので、次は室内用にイワタニのスモークレスグリルを購入しようかな?!と考えていますかお


海鮮も焼きました。


ホタテ


サザエさんサザエさん


グツグツしてきた~きゃ


ホタテの肝とか、日本酒にたいそう合うようで、旦那様どんどんいっておりましたよきゃ


アカシデさんが良い感じに陰を作ってくれますマルキラ☆


私の主食きゃー


お外が気持ちの良いこの季節は大好きです笑



そして


載せるつもりはなかったのですが、今夜作ってみた



今夜食う



こんにゃ食う



こんにゃく…



あ、もういいですね(笑)



こんにゃくのステーキがめちゃめちゃ美味しかったので記念に載せますきゃ

*手前がこんにゃく。奥に写っているのは牛肉です。

細かく切り込みを入れて、1センチ幅にカットした蒟蒻を、お醤油・みりん・お酒とニンニクスライス(量はみんな適当)に一時間くらい浸けておいたものを


ここがボイント!
両面カリっと焦げ目が付くぐらい焼きます。


カリっと焼いたあとに残っているタレを絡めたらいいかなぁ、と思っていたのですが


先日焼肉用に買ってきた叙々苑の焼肉のタレがあることを思いだし(たいていお肉は塩とわさびなのですが気まぐれに買ってきたの)それを最後に絡めました!


こんにゃくステーキは初めて作りましたが、思いがけず美味しくてきゃ


私天才!と思ったのでこんにゃくステーキ記念に載せましたGOOD


ついでに


近所のスーパーマーケットに行った時、おまけのグラス付きの華みやびを発見したので買ってきましたら


クリーミーな泡が出来て美味しくいただけました!


逆側にはえびす様


グラス付きの華みやびまだあるかしらん?!


もう一つ欲しいな!


明日のぞいてきましょうジーッ






LOVE☆