流石に時間が経ち過ぎてしまいましたが


旅の記録として。


春一二日目のレポ


この日は☀の予報でしたので雨具は持参せず


上着も持参しましたが、


ライブ終了時刻が17時でしたので、


いらなかったかな?着用しませんでした。


移動は新幹線。外周イベも観ない予定でしたので、


10:03のひかりに乗りました


なんと37分で京都着。


早っ。


バスは亀岡駅から現地移動のバスにしました。


すごくどうするか迷いましたよ。


調べたら


JTBじゃない京都→亀岡駅のバスも


出ていたんです。


その値段が600円でしたから、駅までだけどね


それ見ちゃったら


京都駅からJTBのバスは勿体ないかなぁと。


セコいけど京都駅から亀岡駅までも近いし


亀岡駅からのJTBバスの利用にしました。


最近ケータイが熱持つとかな??


外のだとフリーズしてしまうんです。


特にカメラ機能。


電源も落とせないし困った。


バス乗る時にスタンプの画面がフリーズして


出せない。


迷惑かけたくないのに。


画面がもどるまで数分かかりロスりました。






本当に全然写真とってません。


帰りのおみやげ購入もau PAY使いたかったのに


反応悪くて現金で払いました。


亀岡駅にはレンタサイクルピンク色電動もあり、


駅から自転車こいで会場に向かうノフさんも


見かけましたよ🚲


着弾したら、会場の周りは田んぼとてものどかな


場所でしたね。


京都パープルサンガの駅だったので、


紫な感じがまた良いですね。


外の会場だとトイレ問題。


17時終了ならと今回は飲まず食わず出さず作戦(笑)


多少はペットボトル飲みましたが、ほぼ飲んでません。


外が暑かったので体育館で休憩してる方が多くて、


トイレも並んで居なかったので今のうちにと


行きましたしたくないけどね。


トイレから出たら急にとんでもない行列ができてい


たのですごくびっくりしました。


数分でこんなに違うとは入場時間が


近づいていたからかな??


風も吹いて無くて本当にあつかったので、


しまむらのバスタオルをずっと頭から被って


ました。


ライブ始まる前は体操。


YouTubeも貼り付けできん。


GWだから?なんか調子悪い。


ほーちゃんと播磨が中心となり体操


してました😁


亀岡の土地勘はありませんでしたが、


VTRで説明してくれるので、


ちゃんと観ましたよ。


明智光秀ゆかりの土地。


セトリもストーリーを意識した感じ


でしたので


久々に演奏してくれる曲もありでしたね。


衣装もナタリーで初日がupされていたので、


あれ?と思ったのですが、


パラグライダーの生地を使用したデザインで、


生地はしっかりしてるけど軽くて動きやすそう


でした。


水色の衣装も川をイメージしたデザインで、


アンコールはアルバムイドラのデザイン


わぁー。本当にざっくりレポだなぁ。(笑)


みんな参戦されたり、ナタリーや配信もあったから


まぁ私の感想だし😅


なんかすみません。


初日にはあった花火はなし。残念


で音響が初日は悪かったみたいで、


今回は全く気にならなかったですね。


(因みに


昨年の5月の代々木で少し音気になりましたよ)


帰りのバスもスムーズだった模様。


水のみの持ち込みも直ぐ改善されてましたね。


ちょっとルール違反の情報も入って残念な事も。


まぁ私も遠征時はエンドロールの観ながら


フライング退場しましたけど。🙏🏻


エンドロールしっかりみたあとフライング退場


したこともあります🙏🏻


今後日帰り遠征はちょっと考えます。



帰りのバスでうちの子と


「コロナまだ流行ってるの?」とか


「マスクしてない人多いから気をつけようね」


と話ていて(笑)花粉症で同じタイミングでくしゃ


みしている方は沢山居たのですが。😁


そんな人ほどマスクしてないし。


本当にどこで拾ってきたのよ私😅


もしかしたら帰宅後地元でかも?


外の会場だと衣装チェンジはどこでしてるのかな?


とふと思いました。


サイドに設置してある黒いテント内で??


車に乗り込み体育館まで行き着替える??


そんな事を思いながら


衣装チェンジは待ちました。


名古屋には8∶40頃着


うちの子が


栄三越前寄りたいと。。。


8∶30から


サスペンデッド4thの路上ライブ観たいと。


時間的に1曲しか間に合わず見れませんでしたが


観れましたよ。


その曲が好きな曲だったので本人は喜んでましたが。


名古屋のバンドです。


帰り道と云えば帰り道だからまぁ良いけど。


とても充実した1日でした。