こんにちは。


随分時が経ってしまい今更ですが、


簡単な参戦レポです。


ジュリー毎年名古屋飛ばしせんと


来て下さる事に感謝の気持ちがいっぱいで


ライブにのぞみました。


今回は毎度おなじみの会場ではなかったので、


ご一緒してくださるお姉様に確認の☎を。


「知っとるわい。年寄り扱いするな」


とは言われなかったけど。確認いらなかったかな😅



会場は金山のフォレストホール。


旧市民会館。


日本特殊陶業市民会館(言いづらいわ)


ももクロchanの祝典ライブ以来です。


座席は1階25列





年期が入り古い会場ですが、

すり鉢状の会場で見やすく交互座席位置。

ただでさえ見やすくラッキーだったのですが、

周りがお姉様方々ばかりで、お兄さん達が

居なかったので、すごくジュリーが

見やすく一応双眼鏡も持参。

そう言えば一緒に行ったお姉様衣装について

今回は何も言ってなかったなぁ。

クリケットの防具を装着されており

下はカラフルな昔のエアロビな感じに感じましたわ。

眼鏡はアンコールでは外してたけどずっと

かけてましたね。

おヒゲもありましたよ。

セトリは

スクショ









ジュリーは元気いっぱいだったし

飛び回ってたし

ちょっと間違えてたり(ちょっとかな😅)

フル尺じゃなくてなんかまぁいいんです。

バンドの方々がジュリーの曲に合わせて

曲になってましたし。

ライブなんだから

《ち〜さまがTVで以前に「超一流は譜面通りに歌

わない完璧が聴きたいならCD聞いとけ」って20年

位前に言ってたし。》ちー様はそんな前から

そんなんだし。

CDなんていいとこ取り切り抜き録音なんだから

そりゃ完璧よね。

ライブはツアーであっても

毎回一発勝負なんだから

ひと味ひと味違うはず。

大阪のジュリーと東京のジュリー

愛知のジュリー

同じであって同じじゃないのよ。


セトリ見ると最近の定番となりつつある

曲に少しだけ入れ替えてる感じかな。

でもみんなが好きな曲を選んでくれてる

ずっとアルバムの曲しかしてなかった時代

もあったり(今だから言いますが反原発の曲

ばかりは。。。😅

あと終活とかいってギターのカズさんだけの

ライブはぶっちゃけやっぱり無理があったよ。)

批判ではありません。色々やって見ないと

分からないし色々見てるから比べると、

そうだなぁ。って感じなだけですからー。

MCでジュリー自分の事を書かれるの

好きじゃないのかなぁ?と思い

ブログの参戦レポもダメなのかな?

と少し考えてました。。。

しかし

これはジュリーの事ではなく

ジュリーのライブに行った私の事だから、

(うわぁ~言い訳ぽいかな??)

同じ会場でも、すごく盛り上がったし、

見やすく最高のライブで行って良かったし、

心の底からジュリーには感謝しかないけど、

もしかしたら、不愉快な、気持ちで帰った方も

いるかも知れません。

それは人それぞれの感想だから

反論はありません。

マンジャーレ!カンターレ!アモーレ!

の、アレンジはあのギターのみのライブから

うまれたアレンジでずっと歌ってるし。

前の演奏が良ければCDでいいんですよ。

今のアレンジの方が会場は一体感でてますし。

アンコールの

そのキスが欲しい

でどよめき起きていたから

ずっとライブで歌ってるこの曲が人気なのかな。

私も好きだよ😁

個人的には

ヴァニティーファクトリーは

正月ライブで聴きたいし。聴けて嬉しかったし。

拳を左右順番に上げてね。


気になるお前もアンコールというか

ラストに歌うイメージだけど

聴けたしね。

楽しい時間はあっと言う間。

ツアーのお知らせも届いて🙌🏻

また名古屋に行きますよ✨

またジュリーもだけど会場にお越しになる

みなさまが幸せな気持ちになれる時間と

なりますように🙏🏻

私にかかわる皆々様が心身共に

健康でありますように。

2月も頑張ります