めざましライブ行ってきました。

ライブレポ詳しく知りたい方は↑の貼り付けをご覧

くださいませ。



私昔からですが地上を走る電車が苦手で。

だって距離が長いからかな?

JRの在来線路線図ホームに無いし

同じ方角ばかりじゃなく毎回行き先違う電車くるし、

そして地理を習うはずであった小4小5と静岡に

居たし、ほぼ名古屋市から出ないし、

家族の運転する車に乗るだけだし😅

毎回乗る前に駅員さんに訪ねます。

で今はアプリで、確認します。

今回行きの時間は刈谷に行くためには

金山から大府で乗り換えしなくてはでしたが、

乗り換えなしと勘違いしてしまい😅

次の緒川駅まで来てしまい

なんかおかしいと気づき車掌に訪ねて

間違いが発覚😱

急いで反対側に行きましたが、電車に間に合わず、

次の電車かなりギリギリの時間。

またやらかしたぁ😱

で。たまたまその駅にバスが出ており

うまいこと時間組んでいるのね。

あと数分で出発で20分程で刈谷着。

東浦と刈谷が近いと云うこともバスに

乗ってはじめて知りました。

イオンも行ってみたかったなぁ。

乗り場はその辺りにいたカップルに聞いたら

たまたまその方々も刈谷行きに乗る為に待って

いるとの事。乗り場も分かり

来たバスが車でしたジャンボタクシーみたいな??

写真取りたかったけど乗らないとだから写真撮れず

とりあえず無事に会場に着く事ができました。

ロスが出たのでギリギリ。

たまたま降りた駅に刈谷行きのバスがあり

助かったのでした。

アプリで確認した時に発車時刻しかみなくて、

タイムテーブルを開いて確認しないで、

来た電車に(乗りだいだい直ぐ来るように組んでるしね)

乗り安心してしまいました。。

確認大事ですね。逆にアプリに頼り過ぎてるのも

良くないですね。

昔は間違える事無かったので、(乗る前に駅員さん

に訪ねるし路線図持ち歩いていたし

路線図手にもちながら乗車してたし。)

因みに帰りは乗り換えなしの電車で、楽でした。


会場は割と新しくキレイで座席も見やすく





20列目のほぼ真ん中。

サインの展示があったり。公式にもupされていたので

upしますね😀





お花の差し入れもOKになっており、

コロナ前に戻りつつありますね。

私はまだこわいのでインフルも。

常にマスクですが。

まちなかでは

小学生は学校でしない方針なのかな?

小学生の親子連れはしてない方が多めな気がします

うちのこは学校でのライブ出演と日程が

重なり(チケット取る時はまだ日程分からずでしたが被る気がしていたので今回行かず)

ぼっち参戦してきました。

ももクロchanのライブも今年初でしたので、

「夏菜子ちゃんにおめでとう言いたくて急遽

遠征決めた」と云う話し声も。

でも私より前の席なのよね。

チケットぴあ意味不

(多分入金流れかリセールだと思う)

はじまる前のアナウンスは

あーりんとwacciの橋口さんでした。

めざましの司会は三宅さんと名前忘れたけど

今の人です。

刈谷の発音の話をしてました。

関東は刈↑谷↓

名古屋人は刈→谷→の

イントネーション。

物販の発音も同様。

あっ。物販もライブ終了後もしておりました。

キッチンカーも。

金山で食べて帰るつもりでしたのでスルー

でも記念に缶バッジは買いましたよ




8時くらいまでで公演終了でしたので、

ごはん食べて帰る時間ありました。

演者さんも日帰りと言ってましたね。

ももクロchanはももクリ二日目の衣装

後ろがスクリーンとなっていたので、

会場小さいのに双眼鏡いらない感じでした。

30年前の写真ももクロchanは赤ちゃんの頃の写真を見せてくれたり

ライブ後次のセッティングの間に司会者と

トーク。

質問箱も1つ採用されてました。

採用された方のお子様が8才だったかな?

その頃どんな子どものだったか?

あーりんが最初に思いついて話してましたね。

最初はyamaから

9割会場はモノノフさんだったと思いますが、

みんな頑張って盛り上げてましたね。

アニソンを歌われているので

お好きに方はお好きで、モノノフさんの中でも

知ってる方いたみたいな感じでした。

背が低いのでお立ち台みたいなのを持参し

その上で歌ってくれたので見やすかった。

目が隠れる仮面を被って居る方ですが、

髪型でyamaさんってバレるでしょ。

って思いました。

話し声は歌声に比べるとかなり低いので、

歌うの高いキーを歌われて大変なんだろうなぁ。

7曲歌われました。

次は舞台がすっきりそしてドリンクセッティング

していたので

「あー2番目がももクロchanかぁ」って。

自己紹介も短いverで名前だけ。

しおりんがいつもの言いそうになってたよ。

あーりんとれにちゃんちいかわとハチワレの

被り物あーりんは直ぐに取ってた。

れにちゃんツインテだったのに被ってた。

ちいかわとハチワレも登場してなごみました。

はけるとき転んでた😁

でももクロは5曲

かなり短く感じてもう終わっちゃったよ

って感じでした。

ラストはwacci

わぁ。

どうしようと思ったのですが。(何が??)(笑)

wacciの橋口さんめっちゃ面白いわ

知ってる曲もあったし知らない曲もあったけど、

盛り上げ方は上手くて、

コール&レスポンスや、

タオル回ししたり

楽しかった。

橋口さん「順番違くない?」って(笑)

「ももクロさんの後で大丈夫??」

って。

確かにー。(笑)

いやぁ。全然大丈夫で盛り上がったよ。

子どもの頃の写真は小学生低学年の写真でしたね。

れにちゃんに楽曲提供されて居るので、

コラボで歌ってくれて。

これを生で観れたのはレアでしょ?

ももいろ歌合戦でも是非と思いました。

そして終了したら

ジャンケン大会

最後の1人となれば

めざましグッズプレゼント

私はいきなり初回で負けました。

ジャンケン弱。

夏菜子ちゃんジャンケン強いって言ってた。

れにちゃんは被り物ハチワレからちいかわに。

衣装もめざましTシャツとキルティングスカート

会場で売ってる缶バッジをウエストに

つけていました。

ジャンケンはうまいこと演者全員とジャンケンして

ラストの1人になりました。

すごいね。

楽しい時間はあっと言う間でした。

今回フェスだし参戦迷いましたが

参戦して良かったです。

うちのこも自身のライブでドラム担当🥁

「怪盗少女」を演奏して
(シャフルライブだったのでメンバーは前日決まっ

た)のにも関わらずボーカル4人が先輩一日で

歌パートダンス覚えて服の色も色分けしてたので、

演奏出来てすごく嬉しかったみたい。


帰りは乗り換えなし、途中笠寺駅ですごい人

ライブ帰り。

スーパービーバーって方日本ガイシレベルの

キャパなのに知らなくて🙏🏻

沢山乗ってきた。

ライブ帰り仲間で溢れてる。😁

金山でのごはんもかなり迷いましたが

先日のカレーが忘れなれなくて。

また同じ店にいってしまいました。

もう1つ気になる店あったんだけど。

パパドっけパリパリのやつのしたはコメです。


ちぎってパラパラにしてふりかけみたいにして

食べました。

ジャスミンライスかな味ついてましたが

前回のビリヤニの方が好きでした。

ごはん食べても22時には帰宅

うちのこの方が早く帰宅しており風呂入って

ましたね。

めちゃめちゃ楽しい一日だったし好きなライブに

行き、好きなごはんを食べ。

1人だったけど、全然1人じゃない

孤独感は無いですね。

一人に慣れすぎて約束するのも面倒くさいし

行きたい店に着いてきてくれる人しか

誘わなくなっている自分がいます。

わがままになってますね。

ごはん誘うのも相手に

自分が行きたい所に行くのにお金と時間

使わせるの悪いと思ってしまうんですよね。

事後報告すると

「行きたかったから誘って」と言われたりも

するけど、

ごはんに誘うとその家族のご飯は用意しないと

だから結局ごはんの準備はしないといけないんです。

私がライブ行くと、

「それを許す旦那さんは偉い」と

今だに昭和発言してくる人も居ます。

旦那さんのごはんなんて大人なんだし健康なら

一日位出かけても良いじゃんという

家庭ばかりではないし、

そんな方を誘うと「また行くの?」って

思われるし、

色々気にするよりは1人で出かけた方が

煩わしくないですね。

久々の投稿で長文🙏🏻

ここまでしっかり読んで下さる方は

いないかもですが

一応

報告でした。

しばらくブログupしないかもです。

そろそろ

節分も過ぎたのでお雛様🎎ださないと。

それにしても週刊誌って

取材して裏とって記事書いてるんじゃないの??

ネットの切り抜き記事を平気で載せてるの??

読んでないから知らんけど、

なんかそれを予測したかの

ジュリーの正月ライブでの名古屋のMC

つながるところが恐ろしい。

未来人なの?

先見の明あり過ぎ。

私はコピペたまに。

しかもちゃんとした情報のみ

参戦したライブのみ書いてますので、

感じ方捉え方は人それぞれですが、

そのままを伝えております。

誤字ありますが。

接続語1文字違うと別の意味になってしまう

日本語注意しないとですね。