あけましておめでとうございます。


新年早々色々大変な状況でお過ごしの


方々が一日でも早く元の生活に近づけるよう


切に願います。🙏🏻


こんな世の中なのに、戦争やめない国々に


胸糞悪い気持ちにもなります。


小さい未来ある子供達が傷ついた映像見て


それでも続行させるなんて誰のための戦争なのよ?


まさかこの子達の為って言うつもり??


冷静な判断を求めます。


さて


クリスマスはももクリ2days共参戦してきました。


2daysの遠征2人分。昔はホテルに泊まらず


ファミレスでオールしましたが


子供と一緒で有ればそんな訳にもいかず


親の責任で、安全な旅にしなくてはなので


出費も増します。


なので食事等はなるべくポイント使ったり


優待券使える所で済ませて出費をおさえてます。


遠征だって行こうと思えば無理すればいけますよ。


しかし私は全部は行きません。


選んで参戦しております。


推しがライブするからと言って遠征費かかる身


ですので関東圏の方々とは同じ土俵ではありません。


ツアーをあまりしないアーティストだから


遠征するしかないのです。


(以前の職場で買い物依存症の子が居ました。


お金がないのにセールじゃなくてもプロパーで


欲しいアイテムは待てずに買ってしまいます。


カードの分割最大限の回数で。引き止めても


買います。)


私はそんな事はできませんから。


そんな思いでライブに参戦していますので、


これからも行くからには一つ一つのライブを


最大限に楽しみたい


楽しんでおります。


その思いは毎回ライブ行かれる方より


強いです。直ぐに忘れるなんてできません。


楽しい気持ちに余韻に浸っているのに。。😅


訳分からん事言われたー。


この世は人とのつながりで成り立っているので


仕方ないのかな??😅


マシンガンズ



あー。こんな彼女居そうだよね😅

一緒いて楽しい方が良いんだから

自分の思い通りにならなくても彼氏には

こんな事言わない方が良いよね?






初日はエスカで親子丼食べて


大宮のホテルに寄り入場始まっている時間に

着弾。

安定の参加賞引いて(連続で大当たりの方も

いるので記録されないぽい)






初日は私が発券。(同じ人が買うといい席と悪い席

かと思って。)悪い席って何だよ?ですよね。

二日目はうちの子名義で購入

Wゲートでしたが200レベル🤣🤣🤣🤣

Wの悲劇って云うらしい。



でもトロッコでめちゃめちゃ近くに来てくれたし

そんな時に限って手がボタンにあたり

緑につけて慌てて直して下向いてしまったり😱

割とトロッコやセンターステージが

多かったです。

松平健さんの登場の時には音声不具合

バチバチって音なってたし、

機材トラブルあったかな??

まぁそうだったんだと次の日分かる演出にも

違いがありました。

明治座の次のライブだったから正直距離感は

確かに感じたけど

好きな曲も聴けたし。

ゴージャスなゲストも登場したし。

面白かったー。



ロスチャもゲッターン!も久々だったから

どよめきが聞こえたよ😆

油断した頃にやってくれる楽曲

テンション上がるね↑↑

最近曲でショービス好きだし。

momoから始まりも良かった。

PRAYERSがテーマで

後ろのマッピングがゲームのキャラだったり

お城が出てきたり

四文字の攻撃技名の演出があったり

ラスボス(ゲスト)出たりの演出がありました。

途中ペンライトを消す演出も。

(最前の方々はモニター画面見ないから付いて

いたりも仕方ない)

ラストがまた逢う日までも良かったなぁ。

せっかくの遠征普段は余韻に浸る暇なく

急いでの退場今日はゆっくり規制退場の

指示に従う事にしました。

あらら。ほぼラスト。


40分後位でした。

規制退場前に

レニー・ハートさんこっそり帰宅。

音響ブースは会場の後ろの方なのかな?

天の声とかではなく。

演出を見ながらのアナウンスされてるだなぁと

思いました。

規制退場後うちの子が「ロンT欲しい」というので、

物販へネイビー以外売り切れで明日にすることに

その時に生写真だけ買うか次の日一緒に買うか

迷いましたが買うことに

3セット買いました。

ラストに見た写真に

キャー。

叫んじゃいました😅







あーりんちゃんキター

残すはしおりん。

またコメント入りだよ😃

嬉しいね。


大宮沢山お店ありますが、

「俺のイタリアン」行きたいと言うので

パスタとピザとドリンク注文






隣のカップルがうちらの3倍程の量を注文し

ラストオーダーで更に追加してたから

なんか笑えた。彼氏支払い大変。

ワインもボトルで注文してたしそれ以外にも

飲んでたし。

お構いなく彼女がバンバン注文してた。

23日だからクリスマス🎄では無いのかな。。


次の日はホテルチェックアウトしてから

QUOカードPAYが使える

しゃぶしゃぶ温野菜へ。↑今まではauPAY利用


しゃぶしゃぶ御膳というセットに一番安いの。


野菜沢山食べれたぁ。

充分お腹いっぱい。



今日は開演時間が早くなんだか

またギリギリな感じしました。

とりあえず物販。

あら。結局ネイビーしかMサイズは無くて

買わないのかと思ったら

ネイビーにしてました。😅

首回りの色が、違うだけだしね。

WAON POINT使って支払いました。

アンコールでメンバー着てたから喜んでた。

入場時間1時間早いと思って焦っていたら

遅いことをノフさんが教えてくれました。

今日はAゲートでしたので、

お花見れた。

(昨日の帰りもAゲートだったけどね)




パネル


号外も配布してた。

席はステージ横の200レベルなので近い。

ファミリー席の逆側なのでいい席ですよね(笑)

やっぱりうちのこの方がAE会員歴は浅いけど

良席ですね😅







ショービスが前半でした。

2days目は初日が予習って感じに成りがちですが。

ステージ横の席でしたので、

うちらの前に(最前席)

ミョーな広さが席が無いー。

私は今日のゲストはチョコプラと予想していたの

ですが。(結局ハズレた)

ん?

ラスボス来ちゃうんじゃーの

予感大。

ゲストはとにかく明るい安村さん。

ここにある空間は

演出の為の空間なら仕方ないけど。。。

まぁいいや。


小林幸子さんの登場。背中にコンセントついてた。

この日はアベマの中継入ってましたが流れず

見えない様になっていて会場に来た方だけが

観れる(ももいろ歌合戦で見れるけど)

プレミアでした。

ゲストもナイショかと思いきや。

その後のMCで「小林幸子さん」って言って

あれ?ってなってたけどいらした事は言ってOK

だったみたいで。

惨事にならなくてよかったね❤️

昨日とは違う演出として、メインステージから

タワーが出てきてその上で歌う演出がありました。

なのでトロッコ少なめでしたね。

初日は不具合で作動しなかったのかな??

でもあれかなりの高さあるからきっとこわいよね。

帰りはいつもより早く帰宅でき23時には帰宅

東京駅で待ってる時に私が目の前に居るのに

よほど急いでいたのね。

勢いよくキャリーケースぶつけて謝りもせずに

行ってしまった方。

その後せっかく買ったサラダから液体たれて

エコバッグベチャベチャになったわよ。

早く気づいたら他の持ち物はセーフで良かったけど。

あんな思いっきりぶつかって来るかな?

人いるのに突っ込んでくる?

まぁうちのこじゃなくて私で良かったよ。

小島よしおさんが良く購入されている

東京駅にあるお店で

サラダを買って新幹線🚄で食べることにしました。

すごいボリュームでした。

食べるのに1時間以上かかったわ。




うちのこはミニサラダとサンドウィッチ


沢山野菜入っててかなりの食べごたえでした。


なかなか書けず今更ですが、


こんな感じの2日間でありました。


うちのこは次の日学校。


ちょっときつそうだったけど行きました。


年末はももいろ歌合戦視聴


お正月は母の誕生日でもあり実家へ


地震がきたり。


兄がきて


カニ🦀ご馳走に\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/










なんかごめんねだったけどありがとう。


会計。うちらの遠征費位だったと思う。



短い正月休みも終わり平穏な日常生活を過ごして


おります。


一月もおかげさまでライブの予定が2本入って


いるので楽しみに行ってきます🏃🏻‍♀️


これでも端的に書いたつもりでしたが


長文失礼いたしました。


ここまで読んで下さりありがとうございました🙇