今朝はブログを書いたのに

下書きのままでアップができていませんでした。

改めてアップしますね。

 

 

 

 

 

外は台風並みの風が吹いています。

春の嵐にしては強すぎませんか。

 

今日は普通ごみの日。

ゴミ出しは私が出勤の時に出していますから

出勤時までには弱くなっていてほしいものです。

 

 

さて、

一昨日の帰宅時に

明日はお弁当をパスしてね

っておかあさんに言い忘れたので

お弁当を持って外仕事へ。

(お昼をまたぐ外仕事の時は食中毒が怖くて外食にしているんです)

 

 

 

お昼はちょうど移動時間になったので

岐阜メモリアルセンターのサンサンデッキ下の駐車場で

お弁当を食べることにしました。

 

駐車場所によっては薄暗い所もあるので

明るい所で食べて

食べ終えてから薄暗い所へ移動して

うとっとした特に

 

何かの催しから出てきた高校生くらいの女の子たちの声が

建物内で反響してうるさくなってきました。

 

場所を変えても響いてくるので

昼寝はあきらめて

陸上競技場の周りの

1キロジョギングコースを歩いてくることにしました。

 

 

 

 

桜が咲き始めています。

 

これはマラソンゲート横の桜

 

 

曇っていて空が白いので映えませんね。

夕ジョグの時に後ろに映っている補助競技場の照明が点いていると

花が照明を反射してすごくきれいなんです。

 

花のアップ

 

 

ほんのりピンクの花びらです。

 

 

 

 

その隣の桜

 

 

 

この花びらはピンクっぽくなくて白でした。

 

 

 

 

 

 

東側では白いモクレンが咲いていました。

 

 

開いてしまっている花もあればこれからという花もあって

これからという花を撮ってみました。

 

 

上からも撮ってみたけれど

うまくピントが合いませんでした。

 

 

 

 

南側の雪柳

 

 

昨年は枝がもっと伸びていて

こんもりとふんわりとしていたのですが

今年はふんわり感がなかったです。

 

 

 

未来を拓く塔と淡墨桜の子供

 

 

もっときれいでしたが写真では映えませんね。

 

 

 

淡墨桜の陶壁と桜

 

 

雨で洗われたのか陶壁がきれいでした。

 

 

岐阜市では桜の開花宣言が出されましたが

まだちらほらどころか咲いてない樹もあります。

 

この雨がやめば暖かくなるということで

桜が一気に咲くことでしょう。

また来ようかなと思っています。

仕事の途中でね(笑)