今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

今日も事務所でうだうだしてましたよ。

 

 

 

 

さて、家族旅行の続き

今回は食べたものを紹介します。

 

 

 

休憩したパーキングで何かしら食べていたので

お昼になってもおなかがすいていることもなく

最初の食事は紀ノ川サービスエリアの 和歌山ラーメン

 

 

豚骨醤油味と聞いていたけれど、見た目は味噌ラーメンみたい

どんな味かなと食べてみたら塩味がきつかった。

 

末娘も食べたけど

私の方のチャーシューが2枚重なっていて得した気分でした。

 

 

 

 

 

夕食はホテルで

 

こんなお品書きでしたよ。

 

 

 

旬菜盛り合わせ

 

 

 

 

熊野牛すき焼き

 

 

右にある肉が熊野牛

みんなで話していて、気づいた時には鍋の中で肉が固くなっていました。

 

 

 

お刺身3種盛り

 

 

 

 

甘鯛バター焼き

 

 

黄色いソースはカボチャです。

 

 

 

蟹餡掛けの茶わん蒸し

 

 

 

 

 

フグのから揚げ

 

 

昆布に花が咲いたような揚げ物がありました。

 

 

 

 

ご飯とみそ汁と漬物

 

 

炊き込みご飯だったけど具材が何だったのかは忘れました。

 

 

 

デザート

 

 

 

 

肉と刺身のダメなおかあさんには

 

熊野牛のすき焼きの代わりに魚の豆乳鍋

 

 

 

 

 

刺身の代わりに魚の煮物

 

 

この魚の煮物を一口もらいましたが、刺身よりおいしかったなぁ。

 

家族旅行で海の近くに泊まると刺身の代わりに煮魚だけど

どこもおいしいんです。

毎回「刺身ダメなんですぅ」と言おうかと思うけど

刺身も捨てがたいんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

朝食はバイキングではありませんでした。

 

お品書きです。

 

 

 

 

口取り(?)

 

 

 

 

 

みかん鍋

 

 

つくねにみかんの皮が練りこんであるそうです。

 

 

 

 

金山寺味噌漬けの鮭と熊野牛みそ漬け

 

 

鱈もおいしかったけれど

熊野牛みそ漬けをご飯に載せて食べたらおいしかったこと。

ご飯のお替りをしました。

 

 

 

朝食全景です。

 

 

 

料理もおいしかったけれど

スタッフのサービスがよかったなぁ。

今までで一番じゃないかな。

 

 

 

 

 

ビッグオーシャンで、イルカショーを待っている時のおやつ

 

 

右回りに、アメリカンドッグ、チュロス、ココア、ミカンジュース、コーヒー

オレンジ色のパンダの袋はお手拭きです。

 

 

 

ココアにはパンダのクッキーが引っかかっていました。

フチパンダかな。

 

 

 

 

 

エントランスドームで見つけたパンダの肉まん

 

 

目や耳の黒いのはチョコレートかなと思ったら饅頭の皮でした。

 

 

 

こんな紙のトレイに載せて渡されましたよ。

 

 

 

 

トレイの後ろ側

 

 

 

 

ポタージュスープについてたパンダクッキー

 

 

このクッキーがパンダに見えなかったのですが

パンダクッキー付きとあったのでパンダでしょう。

 

 

 

 

パンダシュークリーム

 

 

目や耳、鼻、手はチョコレートでした。

 

 

 

 

 

お昼ご飯らしいものを食べずにおやつばかり食べて

帰る途中で休憩したパーキングでも外で売っているものを食べていましたが

 

彦根ICを過ぎるころに

 

ということで養老サービスエリアで休憩

 

ここでは私は天ぷらうどん

 

 

ネギがいっぱいでおいしかったぁ

食べ慣れてるうどんだからね。

 

 

 

 

 

こんな感じのわが家の家族旅行でした。

子供と行くのは今回が最後かなぁ・・・一昨年も思ったけどね。

 

 

 

3日間にわたってありがとうございました。