今日は会社の健康診断でした。

 

結果はわかる範囲で

   身長が2センチ縮んでいた

   腹囲が3センチ増えていた

   体重、血圧、視力は同じくらい

   他は結果表が届いてからわかるでしょう。

 

身長が縮んだのは

   猫背がひどくなったからなのか

   髪の毛が薄くなったからなのか

   老化現象とは思いたくない

 

腹囲が増えたのは

   これはまちがいなくGW中の動きもせず食って寝ての結果でしょう。

 

最近は退社時間が遅くてジョギングしてないけれど

復活させないといけないなぁと思いました。

 

 

 

 

 

さて本題

 

21日のセキサイクルツーリングで

ゴールしても顔見知りがいなかったので

ゆずうどんを食べて早々に車に戻ったことは先回書きました。

 

 

車に戻ったのが12時半ころ。

 

まだ早いので

友人の写真展を見に郡上市和良の歴史民俗資料館へ行くことにしました。

 

車を止めた上之保中学から

小那比川沿いの岐阜県道63号美濃加茂和良線を走って歴史民俗資料館へ。

 

写真を撮り忘れたのでネットから拝借しました。

 

 

途中一人のローディさんとすれ違いましたが

日影がいっぱいあって夏に来たらよさそうです。

ただしどちらから来ても坂ばっかりですが(笑)

 

ただ、車では二度と通らん!

県道というより険道だもん。

次に機会があるとすれば国道41号から行く。

 

 

友人の写真展は 和良川のいきもの写真展

 

 

 

オオサンショウウオをメインとしたネイチャーガイドをしながら

これらの写真を撮っているのです。

 

大きな口を開けた姿や息継ぎの様子などの写真に見入ってしまいました。

また、観覧者が私ひとりだけっだからか、

職員の方が館内の展示物の案内をしていただけました。

1時間くらい館内にいたようです。

それからは窓を開けて家まで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

22日の朝、おかあさんが

昨日の自転車のイベントが新聞に載っているけど、まさか写ってないよね

 

で、見てみると

 

 

ありゃりゃ、自転車に乗った姿ではないけれど写ってますわぁ

 

写っとるわぁ、これがそう

運がいいというか、、、宝くじ買うか(笑)

 

そんな朝食風景でした(^^)