1日中快晴だった岐阜市内

暖かかったけれど風の冷たい日でした。

 

今日も仕事帰りに岐阜メモリアルセンターで夕ジョグをしてきましたよ。

 

ジョグっている時に陽が沈んで

西の空があかくなったのですが

そのまま5キロ走り終えてから

メモリアルセンターの施設がシルエットになっている写真を撮りました。

 

 

まずはブログでコメント交換をさせていただいている なりみりさん から教えていただいたマラソンゲートからサンサンブリッジと野球場の照明ポール

 

 

5本の照明塔が立っていますが

左3本が野球場、次がサブトラック、右端は何だろう、照明じゃないと思います。

サンサンブリッジは左端の照明塔の下あたりにある白い点から右に続く点です。

中央から左の屋根の上に点々がある建物がプールの観覧席です。

 

 

今は陸上競技場の北側が工事で通れないのでここへ来ることはないのですが

通れる時もこの景色は背中側になるので、この時間のこの景色は初めて見ました。

 

 

 

サンサンデッキの上に上がってきました。

ここには高橋尚子が金メダルを取った時のゴールシーンのモニュメントがあります。

 

 

これは後ろからですが

横に細長いのはゴールテープです。

この時間にこのモニュメントを見るのも初めてですが

サンサンデッキの照明がコースを表現しているようでいいなぁと思います。

 

高橋尚子の左手の先には金星と木星が写っています。

だんだん近づいているように思うのですが重なるのかな、どうなるか楽しみです。

 

 

今日の夕ジョグの結果は

 

 

こんなんで来週末の 山県市ジョギング大会 の10キロはだいじょうぶかなぁ。

まあ焦らずぼちぼちといきましょう。

 

 

 

今朝の地元新聞に

5日に開催される各務原シティマラソンの参加者が載っていました。

毎回走っていたのですが、今年はエントリーするのを忘れていました。

 

 

明日から5日にかけて美濃国山城トレイルが開催されます。

 

 

揖斐から坂祝まで山の上の城跡をつないで104キロ、77人が参加されるそうです。

試走での完走者は2人だったそうですが、

 

4日朝8時、8時20分、8時40分のウエーブスタートで

ゴールの坂祝駅の関門は5日の17時

何人の方が時間内にゴールできるのか、強者たちの結果を気にしたいと思います。

 

 

5日といえば近辺ではないけれど東京マラソンもありますね

 

 

 

11日は私もエントリーしている山県市ジョギング大会

 

そして12日は、名古屋ウイメンズと名古屋シティマラソン

 

マラソン大会が目白押しですね。

参加される皆さん がんばってください