今日は快晴の一日でした。

美濃市で整体院を開業している友人の所へ行く途中で

御嶽山がきれいに見えたのですが、

その右奥(南奥)にも雪を被った山が見えたので

どこだろうと調べてみると中央アルプスのようでした。

あ~~山へ行きたい

 

 

 

 

 

さて、

11月6日にアルフレックスに乗って

1キロも行かないうちに2回もパンクして

タイヤとチューブを新品にしようとブログに書きました。

 

 

これね

 

 

 

 

 

しかし、アンカーも5月に急場しのぎでタイヤとチューブを交換していたんです。

 

これね

 

 

 

 

 

で、

アンカーの前後タイヤを新品タイヤとチューブにして

アルフレックスにはアンカーのタイヤとチューブつける事にして

 

23日にアンカーを交換して、26日にアルフレックスを交換しました。

 

 

 

 

 

アルフレックスを交換してから

鳥羽川自転車道から豈坂を越えて伊自良湖までのんびりと走ってきました。

 

 

 

鳥羽川自転車道入り口の桜橋

 

 

細いホリゾンタルフレームがいいでしょう

 

 

 

 

 

鳥羽川自転車道の桜並木はもう葉も散り果てていました。

 

 

 

 

 

 

豈坂のお地蔵様たち

 

 

 

 

 

葉は散ってしまって実だけ付けた柿の木がたくさんありました。

もう少しすると実が2~3個になって冬景色らしくなるんです。

 

 

 

 

 

伊自良湖です。

ワカサギ釣りの時季になってきました。

ここに写っているボートはすべてそうなんですよ。

 

 

 

 

 

 

伊自良湖の入り口にあった大きなモミジの木

 

 

 

 

 

 

湖畔でいちばんきれいだと思ったもみじ

 

 

 

 

 

上のもみじの葉のアップ

 

 

 

 

 

モミジと桜?の競演かな

 

 

 

 

 

上の写真の桜?の花

 

 

 

 

 

帰り道で、

毎朝の通勤できれいだなと思いながら通り過ぎる畜産センターのメタセコイアを見てきました。

 

 

 

 

 

芝生広場から見るとこんな感じ

 

北側から

 

 

 

 

南側から

 

 

この時13時半ころ。

やはり朝見るのとは光の当たり方が違うので、朝ほどきれいには見えませんでした。

 

琵琶湖の北のマキノ高原のメタセコイア並木を見に行きたいものです。

 

 

 

 

 

アルフレックスにはサイコンを付けていないので

ガーミンのバイクモードでの結果は

  距離:24.87キロ

  時間:2時間14秒34

  平均速度:16.0キロ

  最高速度:33.7キロ

 

放置プレイ状態のためにタイヤがボロボロでしたが、これでしばらくは乗れるようになりました。

短時間で乗りたくなったらこちらに乗ろうと改めて思っています。

いつまで続くことか・・・(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにバナーのクリックもお願いいたします。

 

   人気ブログランキングへ