一昨日までの11日間のGW休暇が終わって

昨日から出勤しています。

 

 

今日の本題に行く前に

連休9日目に清流マラソンのオンラインマラソンを走った後は

 

 

連休10日目は、長男と怪獣チビラが来て、いっしょに遊んでいました。

   怪獣デカラは風邪をひいて長男嫁から外出禁止令がでているのと

   チビラにうつらないよう離すためにとのことでした。

 

 

連休11日目は、家の中でぐーたら

   どうもチビラがもう風邪をひいていたようで、うつされたらしい。

   のどはいがらっぽくて咳が出るし、体がだるいのでぐーたらしてました。

 

 

 

 

 

月曜日朝、熱は37度3分、コロナではないだろうと思って出勤しました。

 

 

 

そして今日、咳は出るものの体のだるさはないので出勤。

 

 

通勤の途中で犬が向かってきました。

下の動画です。

道路左側を見ていてください、一瞬ですよ。

 

 

 

 

 

 

犬だと思っていたら立派な尾のキツネでした。

 

動画から切り出した静止画です。

 

 

今の通勤ルートで2年。

この間にキジ、イノシシの子供は見てますが

キツネは初めてです。

 

 

まあ、こんな田舎道で出勤しているんですよぉ(笑)

 

 

 

 

 

今まで動物に遭遇しても、スマホを出して、起動してなんてしてたら間に合わないし

ましてや運転中にそんなことはできないのであきらめていましたが、

ドライブレコーダーという強い味方がいるじゃん

 

ドラレコのSDカードのデータをコピーして

ムービーメーカーでいらないところをカットして

静止画をとりだしてアップしようとしたら

動画のアップに苦戦しましたがどうにかアップできました。

 

これで動画のアップ方法がわかったので機会があったらまたやってみようと思います。

 

 

 

 

 

ついでにバナーのクリックもお願いいたします。

 

   人気ブログランキングへ