フジの花というと、下の写真のように 

学校の砂場の上とか公園のベンチの上とかに枝が這わせてあって

そこから花が房状に咲いて垂れ下がっているイメージじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここのフジはちがいます。

 

こんな感じ

 

 

 

 

 

 

岐阜の畜産センターの芝生広場の(”の”ばかり)道路をはさんだ反対側にあって

毎年こんな感じで咲いています。

 

 

 

 

 

通勤路なんですが

通勤の時は写真を撮る余裕なんてなくて見るだけだったけれど

仕事の移動中に通りかかったので、近寄って写真を撮ってきました。

 

 

全体で見ると2番目のの写真のように何となく地味に見えるのですが

近づくといっぱい咲いていて華やかに見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

ついでにバナーのクリックもお願いいたします。

 

   人気ブログランキングへ