梅雨らしく、いつ降ってくるかもわからない状況に

お菓子を準備して、撮りためたビデオを見ている今回の土・日です。

 

 

 

さて、アルフレックスで伊自良湖へ行こうとして、大魔王様のもてなしを終えた前回のブログの続きです。

 

 

1年以上乗ってなかったので

BBやハブのオイルが劣化して回らなくなってないか心配しましたけど、全くなし。

 

 

 

 

 

彦坂を越えて、佐野坂を越えて、フラワーパークすいげん

 

 

この2週間ほどなにもしてなかったこともあって

伊自良湖の手前の坂を前にして休憩しましたが、

 

 

伊自良湖手前の坂は、インナーに落とすこともなく51×25でシッテイングのままで上れました。

 

まあ、インナーにしても41なんですけどね。

 

 

 

伊自良湖着

 

 

ローディさん1名、MTBが1台

 

ローディさんから

どこからおいでですか

岐阜市内です、15キロあるかな

私は岐阜大学の近くです

変わらないですね

 

その割には大汗をかいておられました。

 

 

 

 

お約束のラブチェアー

 

 

 

 

 

 

伊自良湖を1周

 

 

 

 

 

 

 

何回も来ているけれど、寄ったことのない大椋の木

 

 

縣神社の拝殿の脇にあります。

 

 

看板に説明が書いてありました。

寂れたように見える神社ですが長い歴史のある神社で

その歴史を見てきた椋の木であるということはかいてありました。

 

 

 

 

ここからは下り傾向の道路を快適に走って豈坂へ

 

坂にかかる手前に豚コレラで殺処分された豚が埋却処理された農場があります。

その痛ましい埋却跡を横目に坂へ

 

 

峠のお地蔵さんにお参りして・・・ お賽銭がお供えしてありました。

 

同じ日にF田さんがお参りした時にお供えされたそうです。

 

 

 

 

 

下りきった所は少しだけ紫陽花並木

 

 

大きく咲いていました。

板取とか、本土堤へ行けばもっと咲いていることでしょう。

 

 

 

 

 

小腹がすいてきました。

 

香り会館でおやつにしようと行ってみると、先にローディさんが1人

 

 

生ブルーベリージュースを飲みたかったけれど、

元気玉バーガーとのセットがなかったので単品で

 

スターポテトがついていたけれど、以前はなかったような記憶が・・・

ブルーベリージュースは相変わらず濃厚でおいしかった。

ガムシロップは使わなかったですよ。

 

 

 

 

 

FBをチェックしていたら、おばさんたちの一団が来店

案の定賑やかになってきたので出てきました。

もうひとりのローディさんもでてこられてました。

 

 

 

 

ここからは自称:四国山TTコースへ

気持ちよく走っていると後ろに気配が・・・

そのまま走ってカタクリ移植地手前カーブでスピードを落とすと

気配は先ほどのローディさんでした。

 

すみません 追い越そうとしましたができませんでした

気配は感じてましたがそうでしたか

古いバイクのようですが走りますねぇ

目いっぱい走ってました

 

 

その後は国道256号の歩道を走って帰ってきました。

 

 

 

 

 

サイコンは表示していたけれど、動いてくれなかったのでデータはありません。

 

 

次は高富の伊佐美、大桑、岐阜市三輪、北野とかへも行ってみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにバナーのクリックもお願いいたします。

 

   人気ブログランキングへ