昨夜は市民プールで2キロスイム。


みんな50mプールの方に入っているので、

25mプールの施設はガラガラ。


ほぼ貸切状態でした。



さて、大会に向け気持ちを引き締めるために

ミズノの新しいゴーグルを購入。


ちょっといいやつです。


3000円。


昨夜はそれをつけての初めてのスイムだったんですが・・・。




茶色い。


めっちゃ。



買うときに気づかなかったんですが・・・・


世界がブラウン!



違和感ありあり。

水中でも、視界がぼんやりとぼやけるように見えて、

思い切り泳げません。


視界が不安定ということは、すなわちパフォーマンスの

低下に繋がってくるわけで。

勇気とか自信とか、そこらへんを失ってしまう。


往復10本(0.5キロ)を9分30秒で泳ぎ、さぁ後半・・・と

壁を蹴った瞬間、「やっぱちょっとしんどいかも」と、

足をついてしまいました・・・。

こんなこと今までなかったのに。



なんとか2キロ終わって、プールから上がると吐き気。


慣れない視界に三半規管がやられたか・・・。






帰宅後ネットで見てみると、やはり室内プールでは

透明、青色系のゴーグルがいいそうな。

これまで僕が使ってた色です。


屋外の日中の大会ではブラウンもいいかもしれんけど。




最近になりやっとスイム後の吐き気もおさまって

きたのに、ここでぶり返すわけにはいかない。


ゴーグルはこれまでのやつでいこうと思います。




うーん、3000円もったいなかった・・・。



情報はしっかり揃えておくべきですね。