得意先の若手セールス(26歳)から、相談。



「おいしい居酒屋、知りませんか?」




先日合コンで意気投合したという28歳の女性と

週末に飲みに行くらしい。


「さいだぁさんは、居酒屋とか詳しいって聞いて・・・」







懐かしっっ!





誰から聞いた、それ!!!


確かに、結婚前の僕の趣味は

「おしゃれな居酒屋、バー開拓」

でした(笑)。


飲めないのに(笑)!!



爽やかイケメン(成宮君似)の仲良しセールスと

コンビになって、二人で夜な夜な店を開拓

してたんですよ~。



なので、店のストックはたっぷりありますよ!!

携帯に。




その中で、おしゃれ居酒屋&バーをセットに

2パターン提供してあげましたよ!!



やっぱり、射止めたい女の子との初回の飲みは

おしゃれ居酒屋→カウンターバーの流れですよね!



事前に場所を下見して、当日店移動でおろおろしない

ようにしときよ!と言ってやりました。


頑張って欲しいなぁ~。





ちなみに、僕は飲み会の時に待ち合わせて

店に移動するのが大嫌いです。


集合場所は、店。


これに限る。絶対。




寒い中暑い中待つのも待たせるのも無意味。


集合して店まで歩く時のぎこちない空気も、嫌。


男は先に店に入って、どっしり構えておけば

いいと思う。







あぁ~懐かしい~


そういう世界、あったな!!




思えば、僕らが会社に入社した頃は、

部署にとにかくカッコいい先輩が多くて。


糞ダサ不細工な僕たち非モテ若手に、

「仕留めたい女性との接し方」をレクチャー

されたものでした・・・。



・店の選択肢は広く持て

・店は絶対事前予約

・5日前までには相手に店の名前を連絡

・お金は全額出せ

・女性をソファ側に座らせろ

・メニューは二人で見れる位置に構える

・自慢話は一切するな

・人の悪口を言うな、批評をするな

・女性遍歴の話をするな

・風俗産業、セックスの話をするな

・共通点を見つけて広げろ

・「次何飲む?」は男が言ってあげる

・2次会のバーまで押さえておく

・カウンターバーでは女性を端に追い込む

・帰宅後のありがとうメールは必須



とか色々・・・



今思えば、しごく基本的なこと(笑)。

なぜあんなに一生懸命教えてくれたのか・・・

僕らがあまりに不細工かつダサかったんやろうな・・・。


教えてもらっても、全然モテなかったけどね(笑)!!

情けない・・うう。


でも惚れた女性と結婚できました。



他社ではそんな分野の引継ぎなかったみたい。

先輩方、本当にありがとうございました。



ちなみにその先輩方、今もめっちゃカッコいいです。

今40歳前後ですが、みなさんモテまくり。



でも未婚の人多いな・・・。