さて、スペイン語。


未来形の不規則活用動詞です。


とにかく、一つ一つ誠実に覚えていくしかないぞ!


難しいとか、ややこしいとかいう前に、まず

「未来のことが言えたらめっちゃいい」

やろ!


ていうか

「未来のことが言えんと始まらん」

やろ!!!

普通に!!


いつまでもVoy a でごまかせんぞ!!





「tener」 持つ


tendré、tendrás、tendrá、


tendremos、tendréis、tendrán


(れんどれ、てんどらす、てんどら。てんどれもす、

てんどれいす、てんどらん)


てんどんマンみたいやな!!




「decir」 言う

diré、dirás、dirá、diremos、


diréis、dirán


(でぃれ、でぃらす、でぃら。でぃれもす、

でぃれす、でぃらん


ボブ・ディランやな!




「hacer」 作る、する

haré、harás、hará、haremos、

haréis、harán


(あれ、あらす、あら、あれもす、あれいす、あらん)


hacerは、気候なんかを言うときにもめっちゃ

使うから、マスターしとかんと。


Mañana hará frío.

(明日は寒くなるでしょう)





ほかにも、いくつか覚えたっす。



よしっ。


未来形。いい感じや。




集中を切らすな。



切らすなぁぁぁぁ!!!!!!



叩きのめせぇぇ!