すいません。



水泳やめようかなと書きましたが、

もう少し続けてみます。



今年の目標の一つは

「ラン&スイム」

でした。(ご参照下さい




「吐き気がするからもうやめたい」

なんて甘っちょろい逃げ口上は許されない。



決めたことは、1年間やり抜く。


何があってもやり抜く。

それが自分ルール。


自分で決めた、約束事。

そうやって、生きてきた。





もしも途中で逃げるなら、

「自分は尻尾巻いて逃げ出します」

ということを宣言してから逃げんといかん。


自分を支えてくれている存在に対して、

つまり家族に対して、

「お父さんは今年はたくさん泳ごうと思ったけど、

吐き気もするし嫌な気持ちになるから、

もうやめたくなったからやめるね」

と、どの面下げて言えるだろうか。



言えない。


絶対に言えない。





娘と息子にとってヒーローでいたい。


スーパーマンでいたい。


憧れの存在でいたい。



妻には

「この人だったら子供3人大丈夫」

と思わせたい。


強い人でいたい。




努力を見せたい、とかじゃない。


決めたことはやり抜くんだ

と、身をもって知らせたい。







「吐き気がするから、もうやめる」の前に。

「どうしたら吐き気がしないか」を本気で

研究しないと。




困難から逃げるな。








そもそも、フルマラソンを4時間13分で走れた

ことに満足している自分がおかしい。


調子に乗っているのではないか。


当初の目標は4時間切り、

サブ4じゃなかったのか。


足を怪我して練習が出来なかった、それでも

4時間ちょっとで走れた、というのは武勇伝なのか?


違うだろ。





奢るな。





1年の最初に「今年は泳ぐ」と決めたんやったら、

泳げ。


泣き言はいらん。










今週、もう一度プール行こうと思います。


同時に、吐き気の原因、対策、他のスイマーの同様の

吐き気事例を調べてみたいと思います。