どもども。




最近読んだ本。



伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」。


「陽気なギャングが地球を回す」に続き伊坂作品2冊目。

政治的格言連発の書き味に辟易。

やっぱこの人苦手だわ・・・。




横山秀夫「動機」。


きたきたこのグイグイ骨太感。

好きです。





次は彼女が読み終わった宮部みゆき「火車」を借りる予定。


宮部みゆき、初トライ。

ドキドキ。


いや、別に読書家じゃないんで。

宮部みゆき読んだことないんです。すいません。

いや、読んだことはあるか。

「理由」を読もうとして10ページくらいで放り出した過去アリ。





やっぱ入口って重要だよね。



だってさ、スピッツ知らない人にはまず「ハチミツ」「空の飛び方」

聴かすもんね。

いきなり「スピッツ」聴かせて「どう!このグロくて薄気味悪い感じ!!

タンポポ聴いて!!切ないよね!!」とか言っても「・・・?」て

思われるもんね。

入りやすいとこから入って、そっから深いとこだよね。





そんなこんなで、まぁ恋愛は順調です。