旦那の行動をGPSで監視 | ⋆。˚✩YURI♡2児ママBlog⋆。˚✩

⋆。˚✩YURI♡2児ママBlog⋆。˚✩

お越しくださりありがとうございます^^*
このブログでは子育て以外にも節約、購入品、ダイエット、節約、家計簿、日常についても書いていきたいと思います。
拙いブログではありますがよかったら見ていってください^^*

娘❁2y3m20d
息子❁7m10d



おはようございます。

強烈なタイトルですが、怖い話ではないですw







あっその前に以前コメント頂いたメルシーポットの音の動画を貼っておきますね。




伝わりますかね?w

私はそんなに大きい音じゃないと思いますが、息子は音を聞くだけで鼻水を吸われると思い泣くようになりましたww






さて本題。

旦那が携帯を水没させた為、携帯を変えることになりました。

今までiPhoneでしたがこだわりがないとのことで、Androidにしようかと。




私と旦那はiPhone同士で、私がiPhoneを探すでよく旦那の行動を見てた(何時頃帰ってくるかとか)んですけど、Androidにしてそれができなくなるのがすごく不満でした。

※結婚前にややこしいことがあって、本人からiPhoneを探すを使って今後見ててくれていいよってなったんで本人了承済みです







自分なりにiPhoneとAndroidでもGPSを使って行動を見られるものをないかと探しました。

そこで見つけたのが端末を探すというもの。





私のiPhoneから旦那のAndroidのGoogleアカウントとパスワードを入力すると見られるもの。

旦那に頼んで入力してもらいました!



すると、


はい?

見られる時はみられるけど、見られない時の方が多い。

そして更新頻度が10分おきくらいなのでこれでは使い物にならない!!!





これはダメだということで別のものを探すことに…とほほ





そこで見つけたが、



life360というアプリ。

iPhoneとAndroidの間柄でも使える、子どもを見守るアプリ。

なんと移動したルートも全部分かるとか!

さっそくダウンロードし、旦那にも説明してアプリをダウンロードしてもらうことに。

本当に監視されてる感があって、いい気分ではないやろうなぁ…悪いなと言う気持ちと同時にこれがないと私が不安で日々モヤモヤしますw





実際、仕事に行った時の様子を見ると、






おおおおちゃんとできてる!

最新の状況に更新できてる!






移動履歴を見ると、


おおおお!しっかり出てる!

移動した時間と場所、滞在時間までしっかり!

そしてリアルタイムで移動してた場合、ちゃんと相手が動く様子まで分かる!

iPhoneを探すにはなかったこの機能!これはいい!!




なんか病んでる人みたいになってるけど(実際GPSで行動把握できなかった期間は不安でいっぱいだった)、これで私の気持ちも落ち着く。

このアプリは旦那からも私の行動を見られるし、もちろん移動履歴も見られるものなんです。

だから今どこにいるんだろうって時にこれを見てもらえればって思いますチョキ






ややこしい夫婦だなと思う人もいるかと思いますが、私たちはこれが夫婦の形として納得してるのでこれで仲良くやっていきます笑い泣き