ご報告 | ⋆。˚✩YURI♡2児ママBlog⋆。˚✩

⋆。˚✩YURI♡2児ママBlog⋆。˚✩

お越しくださりありがとうございます^^*
このブログでは子育て以外にも節約、購入品、ダイエット、節約、家計簿、日常についても書いていきたいと思います。
拙いブログではありますがよかったら見ていってください^^*

娘❁1y8m11d
息子❁0w0d


2018年06月23日12時12分に2888gの息子が産まれました拍手ハート


    



以下出産前日〜当日の様子を簡単に書きましたイエローハーツ






前日の様子。


計画無痛分娩の為朝8時から入院。

37w3d、お腹はポンポン。




さっそく分娩室で陣痛促進剤と麻酔でお産を促す。

しかし朝から夕方までやっても子宮口が3cmのまま開かず赤ちゃんも降りてこないバツレッド

張りも陣痛もきているのにうずまき

仕方なく今日の分娩は中止、明日に持ち越しとなりました。




旦那も仕事の合間をぬって立ち会いしてくれたが今日は産まれないと分かったら仕事に戻って行った車

私はそのまま入院病院

部屋に戻りチューブ達と一晩過ごす。












入院2日目。

朝ごはんを食す。



朝8時半、内診にて先生が人工破水させると決断したで破水雷


人工破水は痛くない、羊水の匂いは焦げたような何とも変な匂いアセアセ






分娩室に移動し、陣痛促進剤と麻酔も開始する。


9時半頃自然陣痛が10分おきに来る。


そこからあれよあれよと子宮口が開き、赤ちゃんも無事に終わり降りてきてくれ、分娩所要時間は2時間半のスピード出産でした爆笑






しかし無痛の麻酔が一切効かず、絶叫&暴れながら結局普通分娩で出産しましたもやもやゲッソリ






前日は麻酔開始から10分で麻酔が効いたのに、当日は2時間経っても麻酔は効きませんでしたドクロ


分娩中、いつまで経っても麻酔が効かないことを助産師さんにキレまくり、何度も麻酔を追加してもらうも何も変化なし。


ありえへん…心が折れそうドクロ←ヘタレ





もうすぐ麻酔が効く、痛みが引くと思っているので痛みが無くならないことにパニックですよ滝汗


普通分娩されている皆さんはこの痛みの中産んでるんですもんねタラー


尊敬しますえーん拍手





途中助産師さんが、


「旦那さんここ押さえて!」と旦那にお尻を押さえる任務を任かされ押していました。


その時私は旦那に向かって、


「やめて!そこ触らんといて!」


と怒る。


旦那が手を離すと、


「ふぇ?!ああっ!やっぱり押してー!!ムカムカ


とキレましたw


旦那からしたらどっちやねんって感じやったらしい、そりゃそうだw


この時の肛門プッシュすごく助かりました爆笑






無痛分娩で出産するつもりしてたので、いきみ方もよく考えてなかったので、実際いきむとめちゃくちゃ上手にいきめたらしく助産師さんに褒められる真顔


本能のままにいきみました真顔


子宮口全開から産まれるまではまるで獣のような大声で叫び暴れ回ってきたが、助産師さんに「目を開けて!こっち見て!ふぅーって赤ちゃんに酸素送って!そう!出来てる!いきむよー!お尻浮かさないでー!息止めてー!いきんで!こっち見て!そう!すごい上手!」とずっと声をかけてもらい冷静にがんばれた、感謝お願い


その時の私の心情は、


『 お股ーーー裂けるーーーぎゃーー!!』


でした、ハイ。






息子もお股に頭挟まったり戻ったりしてたけど、がんばってズンズン出てきてくれました照れ拍手


よくがんばったねえらいねブルーハート





立ち会いしてくれた旦那はそれまでずっと私の頭の上の辺りにいましたが、出産直後私の手を触って「ご苦労さま」と言ってくれましたちゅー


ほっこりデレデレ







出産直後、先生が会陰が裂けてるから縫っておく〜と言って3cm程縫ってもらいました。


その時に私は脚がジンジンしてきて、お股の感覚もあまりないことに気づいたのですびっくり





そうです。出産直後、麻酔が効きまじめました笑い泣き


こんなことって…こんなことって…笑い泣き


おかげ会陰縫う時も胎盤出す時も麻酔が効いてて全然痛くなかったですけどね…トホホチーン


もうちょっと早く効いてたら快適にお産ができたのではないかと悔やまれますが、普通分娩で出産したといういい経験ができたと思っておきますお願い



無痛分娩の費用10万円が無駄になったけどねタラー







母子共に元気ですニコニコ


前回のお産と違い肛門は爆発しませんでしたイエローハート


あと会陰裂傷がありますが短い為ダメージが少なく、もう円座クッションに座れますお願い


感激ピンクハート





ただ前回なかった後陣痛があり、まるで陣痛かのような痛みに襲われました滝汗


産後直後は無かったので余裕こいてたら、後陣痛が8時間後にきだした滝汗


痛すぎて動けない…


ナースコールを押しロキソニンを飲んで一時間程したら痛みはおさまりましたパー


脂汗が出るほど痛かったえーん


明日朝から診察あるのでその時に大量にもらおうキョロキョロ





今日は母子別室ですニコ


このままゆっくり休ませてもらいます星空ピエロ


一人で寝るのはしばらくないやろうなぁ…おやすみなさい爆笑







もしコメントいただけてもお返しできないかもしれませんがご了承くださいませお願い