外が寒いこの時期。
公園も行くのも寒いしお姉ちゃんが習い事に行ってしまうと次女が退屈~。

なので、久しぶりにポンデケージョ作り。

そういえば長女にはピザでもクッキーでも結構やらせてあげたようなきがするけれど、次女はあまりこういうのやらせてなかった(^^;)。母に余裕がなくて申し訳ないあせる

とっても喜んで作ってくれました。

材料は白玉粉、薄力粉、粉チーズとベーキングパウダー、あと牛乳と卵。
プレーンなタイプとバジル入り、トマトペースト入りと3種作りました。
混ぜたらあとは丸めて焼くだけ。
簡単だし、たくさんできるし、おやつにもおつまみにもなる良いメニュー(^^)。






作ったら、長女にも翌日パパにも
「さやちゃんつくったんだよ~~!」と次女は嬉しそうに自慢。
こんなに喜んでくれるのね、いや、ごめん。小さかった次女ももういろいろできるんだわ!

のんびりしてた母、反省~~(^^;)。