メープルシュガーがまだ結構お家にあったので、
卵とバターたっぷりの生地と一緒に1斤型で焼きました。

メープル風味のブリオッシュニコニコ

$Cidamoncafe 

焼きたての1斤パンを、両手てもってエイって山のところで
引っ張ると、パン山が割れてほっかほかの湯気とメープルの香りラブラブ

パンのCMとかでもよく、そういうの撮られてますよね~。
この瞬間がとっても幸せで、
これを写真に美味しそうにおさめられたら~って思うのだけれど、
カメラもパンも両手で構えたいと思ったら手が4本いる。(^^;)

子供にパンを持って割ってもらうかな~。
でも、落っことしたり引きちぎったりしそうでなぁ・・汗

レシピの参考

リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!/毎日コミュニケーションズ

¥1,575
Amazon.co.jp


ふわふわのパン、次女が最近よく食べるので、
酵母とメープルシュガーがあと1回分くらいあるから
もう一度焼こうかな。

そうえいば、
9月~11月で、メープルシュガーとサツマイモを使ったパンレッスンを
週1回自宅で行ったのですが、
思いの外、たくさんの方に参加してもらえてとっても嬉しかったですラブラブ!
久しぶりの自宅レッスンで、結構事前準備ではいろいろ手間取ったりも
しましたが、来てくださる方のことを毎回思いながら
どんな風な会にしようか考えるのが楽しみでした。
来てくださる方も皆さん、良い方で、本当に人に恵まれたと思います。
また来年も、機会をつくって
おしゃべりとパンの会をやろうかなと思います。