<1月27日 生後3年&139日目>

最近の娘はというと・・・
昨年のクリスマスにサンタさんから「リカちゃんのミスタードーナツセット」をもらったので、それから家で毎日のようにドーナツ屋さんごっこです。

リカちゃん ミスタードーナツショップToyリカちゃん ミスタードーナツショップ


販売元:タカラトミー

発売日:2008/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ドーナツのパーツとか、ミニチュアだけれどかなりリアルな感じにできていて
私も楽しくて一緒に遊んでいたのだけれど、さすがに毎日はちょっと・・きつい・・かな~[E:coldsweats01]。
それでも、娘は飽きずに遊んでいて、自分の持っている小さなぬいぐるみ達を集めてきてはドーナツを配り私にそのぬいぐるみ役をやって~とせまってきます。毎日ドーナツパーティが繰り広げられてます。

休みの日はもちろん、保育園の日も帰ってきてから必ずそのドーナツ屋さんごっこをやっているので、だいぶドーナツの種類も覚え[E:sweat02]、かなりミスド好きになってます。
残念ながら最寄りの駅にはないので、ミスドをもとめて母子でお出かけすることが多くなりました[E:coldsweats01]

お店には当然娘のもっている玩具と同じドーナツが並んでいるので、それをみて「おんなじだね~」と毎回満足そう。自分は大好きなチョコリングを必ず頼み、私には「ママはこれ食べて」と指示をだしてきます[E:sweat02]。

さらに、ミスドのドーナツのキャラクターも気に入ったようでそれもいつのまにか相当覚えました。
HPにキャラクターのゲームみたいなのがあるので、それもだいぶお気に入り。
http://www.misterdonut.jp/pondelion/play/index.html
ポンデライオン以外にもたくさんキャラクターがいるのね~と感心しながら、私もいつのまにかかなり覚えてます。

写真:ドーナツパーティしている娘


Image