今日は出掛けたついでに足を伸ばして久しぶりにセリアに行ってきました。
一昨日ダイソーに行って、おせちを載せるモノを探したのですが、少ししか見付けられず。
今日はセリアに探しに行きました。
我が家はお重が無いので、毎年少しづつお盆に載せるスタイルです。



どれも100円なんてセリア神!
隣にあるドラッグストアに娘のお気に入りのグミがあったので、ゲット。

ついでに寄ったイオンで、クリスマスとお正月に娘用の飲み物も買いました。

夫は恐らくビールかワインを飲むと思うので、それに合わせて買いました。
私はお酒は飲まないし、甘いものも苦手なので、カフェインレスのコーヒーか、ほうじ茶で乾杯の予定です。クリスマスのチキンとお正月のおせちは生協で注文してるので、準備はこれで大体終わりです。
お餅も買ったし。
後は当日作って片付けるだけ→コレが一番大変。
年末年始の準備が終わるとちょっとホッとできます。