ゆるゆると生きたい -18ページ目

ゆるゆると生きたい

アラフィフ主婦です。日々の出来事や発達障がいのある娘の子育ての備忘録など書いていきます。

こんにちは。ズボラフィフティー主婦のみどりです。


今月に入って、出費が尋常じゃない。


1週目は近所の居酒屋に行って5000円(現金)。

翌日は急遽娘の自転車を買うことになり、36000円。(流石にコレはカード払い)


更に翌日私の病院での検査で現金払い。5000円ほど。


2週目の週末は娘が行ってる放課後等デイサービスでいつも出前を頼んでるうどん屋さんで、パパやママも食べて欲しい、とのことで皆で行き、現金払い。

その後、近くのスーパーで餅つき大会をやっていて、娘も参加させてもらったので、ついでにその餅を購入(現金払い)。


予想を上回る現金払いの頻発に今月はお財布に追加する回数が半端ない。


クリスマスと年末年始の分だけで生協では全部で2万円以上掛かっているので、来月の引き落としが怖いです。


生協の出費以外は年末だからって訳ではないけど、重なるときは重なるもので。


冬休みにはイルミネーションを見に行ったり、娘の映画館デビューを予定してるので、まだまだ出費は続きます。


よほど財布の紐を引き締めて過ごさないと、どんどん出ていくんですね、年末って。お金に羽が生えてる昇天



娘がハマっているおやつ↓↓


 

 

コンビニやスーパーで中々売ってなくて、ネットで探したけど値段が高い笑い泣き



お読み頂きありがとうございました!