色々心配 | ゆるゆると生きたい

ゆるゆると生きたい

アラフィフ主婦です。日々の出来事や発達障がいのある娘の子育ての備忘録など書いていきます。

今週も平日が始まりました。

こんにちは緑です。

 

今日も勉強したくない娘と、約束の時間に勉強を始めさせたい私は朝食後、喧嘩で始まりました。

 

 

今日は放デイ「K」の日なので、6時間目だけ学校に行く、と言っていた娘が勉強を始めたのは11時頃。

 

やれやれ。

 

 

始めてからも、ちっとも集中せず、ダラダラやって、成果は漢字ドリル3ページ。

 

 

ふぅー。付き合ってるこっちが疲れます。

 

 

まぁ。まぁまぁ。まぁやるだけ良しとしましょう。

でないと身が持たない。

 

 

お昼ご飯は娘のリクエストにより今日もそうめん。

 

別に良いんですけど。簡単だし。

でも、そうめんやラーメンの時は具無ししか食べないので、栄養取れないんですよね。

 

昨日もグリルチキンと一緒に娘が食べられそうな山芋と人参を焼いたけど、結局野菜は食べなくて。(私の料理が下手説)

 

この子はビタミンを摂らずに、どうやって成長期を乗り切るんだろうかと心配になります。

 

サプリも飲みたがらないし。

 

駄菓子とか、エンプティカロリーの食品は人一倍食べるんですけどねぇ。

与えちゃダメですね。

 

ASDの子は偏食あるあるらしいけど、我が子の問題になるとやはり心配です。

 

学力も心配だし、栄養も心配。運動不足も心配。心配は尽きません。

 

生まれてきた時は、息してるだけで100点満点だったんだけど。

 

大人になったら、息してるだけじゃ生きていけないしねぇ。

 

心配してもなるようにしかならないのはわかってるけど、親だから、やっぱり心配してしまいます。