乗り切れたのか? | ゆるゆると生きたい

ゆるゆると生きたい

アラフィフ主婦です。日々の出来事や発達障がいのある娘の子育ての備忘録など書いていきます。

今週も1週間が始まりました。


こんにちは、緑です。


今日は娘は学校をお休みしました。


朝風呂に入ったら強い吐き気がして学校に行く気が無くなったみたい。


発熱が収まってからもご飯を食べたり、風呂に入ったり、外を歩いたりすると吐き気に襲われるらしく、イマイチ体調が戻らず。


中々学校に復帰出来ません。


私は娘と夫のインフルなのか風邪なのかの体調不良を絶対に感染したくなくて、家庭内隔離と家庭内マスクと常時換気扇を回して換気等考えうる全ての対策をした結果、今のところ何も発症せず。

不調なのは花粉症だけ。


このまま乗り切れれば良いな、と思っている次第です。


一昨年の年末年始、夫のコロナで家庭内感染が広がったトラウマはまだ鮮明に覚えています。


子供と夫は病気になったら寝てれば良いけど、母ちゃんが寝込むと家の全てがストップするし、誰も看病なんてしてくれないから結局思った以上に休めない。

自分、不憫。



世のお母さんの大半がそうじゃないでしょうか。


うちの母からは

「子供が具合悪くても、母親って不思議と伝染らないもんよね。母は強し、よ。」

なんてよく言われるのですが、全然ですよ。

直ぐに伝染るし、何なら子の数倍酷くなる。


今回感染しなかったのが奇跡です。


母は弱し。


強くなりたいもんです。






取り敢えず娘の体調不良の時に買い込んだゼリー飲料と