名古屋市伏見の結婚相談所
ふぉあはぴ虹 キラキラこと
FOR HAPPINESS (フォアハピネス)です照れ
 
本日もお越しいただきありがとうございます♡
 
毎週月曜日は
婚活カウンセラー野村が
ふぉあはぴブログをお届けしております!
 
どうぞ最後までお付き合いください爆笑
 
 
私は元ウェディングプランナーです。
 

ですが
結婚式・ご披露宴のあれこれを
知っているつもりでも、
ちゃんと分かっていないことがたくさんあるな~と
日々感じております滝汗
 
 
というのも
ウェディングプランナーをしていたご縁で
今、ブライダル業界へ志している学生たちに、
講師として授業をさせていただいています。
 
 
やはり「結婚」にまつわることなので
「お見合い」についても
学びます。
 




恥ずかしながら
私がウェディングプランナーをしていたころは
お見合いについてなどほぼ無知でしたアセアセ
 
 
今婚活業界に身を置いて
改めて学ぶと、本当に面白いキラキラ
 
 
そもそもお見合いの語源は
江戸時代ごろの
「妻合わす(めあわす)」からきており、
男性に妻となるべき女性を引き合わせるためのものだったのです。
 
 
お返事の仕方はというと
 
 
お見合い当日に
男性が意思表示をその場でするのが
習わしだったそうです。
 
 
ということは、
お見合いはかつては
男性からしか断りすることができなかったんです!!
 
 
なんと一方的びっくり!
 
 
その時代の背景や文化があるのは当たり前ですが、
驚きの事実でした笑い泣き
 
 
現在のお見合いは
一方的なことは何もないですね照れ
 
 
どんな方と会うのかも
誰と交際するのかも
どんな結婚をするのかも
 
 
会員さま自身の気持ち次第。
 
 
お見合い恋愛
 
なんていうそうですねピンクハート
 
出逢いはお見合いでも、
恋愛を経てご結婚されていますウインク
 
 
「お見合い恋愛結婚」
おススメですラブラブ
 
 
それではまた来週の月曜日にピンクハート
 
 
婚活イベントや、婚活カウンセラーって何?と興味のある方は、公式LINEアカウントのご登録がオススメ♡
 
 
お得な情報をお届けいたします
ぜひぜひお友達登録をお願い致します
 
 
FOR  HAPPINESS   (HP)
婚活カウンセラー
     野村   綾子   
無料カウンセリングご案内中です    
 
【 ☆NEWS☆ 】
✨こちらも更新中✨ぜひ見てください
いいね!してくれたら嬉しいです