いらっしゃいませ

本日もご来訪ありがとうございます

名古屋伏見の結婚相談所

ふぉあはぴ🌈こと

フォアハピネスです!

 

感情が高ぶると

すぐ涙が出ちゃうタイプ

月曜担当 安井です!

 

 

今日はちょっと寂しいお話。

以前書いたブログで素敵な夫婦のあり方

"夫婦の向かう先とは…"

こちらの叔母が先日亡くなりました

 

旦那さんを亡くしてからも変わらず

餅つきやバーベキューお正月といつも

親戚の集まりを取り仕切ってくれていた叔母。

 

 

私たちが結婚してから

新参者の私に旦那さんの

お家の風習や習慣教えてくれて

親戚が集まるたびに色々任せてくれたんです。

私の役割や立ち位置を作って、

親戚の中に馴染ませてくれた。

今では、

『コレはしおりちゃんに頼むのが間違いない』

みんなが言ってくれることがいくつかある。

 

 

ある時は、お義母さんの言うことに

お義母さんの妹でもある叔母が

「そんなこと言ったらしおりさんが困るでしょ」

と助け舟を出して、間を取り持ってくれたり。

本当によくしてくれた叔母さん。

娘たちも涙を流してお別れして来ました。

 

 

喪主でもある息子さんが最後の挨拶で

「子供や孫との時間を

 しばらく独り占めできたので

 満足して父のところに行けると思います。」

 

そっか、また夫婦で過ごせるのかな。

棺に向かって言ったあの時のバイバイは

”さよなら”なんかじゃなかったのかもしれない。

 

肉体は失っても、繋がってる何かで

また出会えるのかもしれない。

 

夫婦の本当の最終地点は、どこなのか。

それを少し見せてもらった気がしました。

 

まだまだな私達夫婦。

いつか、こんな風に終わりを迎えたいな

と思わせてくれる、素敵なご夫婦でした。

 

出逢えたことに感謝しています。

ありがとう。。。

 

 

 

 

 

では、また来週

FOR HAPPINESS       

安井 しほり       


 == ☆ NEWS ☆ ===========

ふぉあはぴLINE @始めました!

ぜひぜひお友達登録をお願い致します

友だち追加

✨こちらも更新中✨ぜひ見てください💕

いいね!してくれたら嬉しいです。

facebook
Instagram