いらっしゃいませ。
本日もご来訪ありがとうございます
どうやら「ビジュアル」系⁉️の
火曜日担当  安井です!

えっ?そんな趣味が??
って、いえいえ 
 ふぉあはぴ塾で学べる内容です
コミュニケーションをとるとき、
人は3種類の視点で考え・話し・理解する
でもやっぱり人間・人それぞれ得意・不得意が出てくるのです。
一つの単語でも、思い浮かぶ言葉が変わってくるんですよぉ


 例えば   紅茶    で思い浮かぶ言葉
☆ビジュアル(視覚派)✨
紅色、茶色、ティーカップ… 
      ⇨   映像で情報得るタイプ
 
☆キネスティック(感覚派)
あったかい、香りがいい、渋み…
       ⇨  感触で情報得るタイプ
 
☆オーディトリー(知能派)✏️
スリランカ産、セイロンティー…
        ⇨   データで情報を得るタイプ


こんなテストで出てきた私の言葉は
「全て」ビジュアル
こんなに偏ったメンバー…他にはいなかった
仕事などで変化・強化されるのですが
ウェディングプランナーとして結婚式の形を重視してきた、その結果のようです

さてさて、ふぉあはぴメンバーは
テストを受けなくても、吹原は完全に!
キネスティック      なぜって
話したことのある方なら思い浮かびますよね

「ドーンってガーンってそんな感じで」

『 ん ????』『どんな感じ?』
ってなってる人をよそにその後も
アレとかとかソレとかで話してくる 笑。

それを1人、普通に返事ができちゃう あやこ先生
キネスティック系でありながら、足りないところに言葉を足していくボスとのクッション役。

「ん?」と素直に言える  ほんわか  なごみ 系の   さちこ先生

安井は吹原の発するギオン語が映像になるので、なんとな〜く理解してるつもりのタイプ。

皆んなのアバウトな言葉をデータを集めて具体化・検証していく ちかこ先生


吹原を筆頭に放っておくと、勢いでドンドン行っちゃう メンバー
うちの大事な、大事な データバンク チカコ が、ブレーキをかけてくれるのです。

 
ディグラム性格診断のときにも感じたけど
やっぱり、ふぉあはぴメンバー皆んなが違い、
それぞれで補いあっている。

すごく絶妙な

誰か1人かけると、何かが足りなくなっちゃう。
そう、金子みすゞさんの

「みんなちがって みんないい

まさに、これ。

そんなメンバーで頑張っています!
ぜひ無料相談で会いにきてくださいね 笑。

FOR HAPPINESS
婚活カウンセラー
安井
しほり