いらっしゃいませ。暑いでですね〜
運転は好きだけど、車のコトはからっきし無知な 火曜日担当 安井です!!

昨日世の中って、ステキ
そう、思わせてくれる出来事がありました!


朝 駐車場を出る時
前のタイヤがちょっと空気少ない
・・・・まぁいいっか
そう思って出発!
・・・・アレレ?何だかハンドルが取られる…
少しスピードを落とし、控えめ運転

次の信号、待っていると突然!
トントントン
ーーーーえ??ナニナニ!?(・_・;?
運転席の窓を叩くのはEXILE風の若者
恐る恐るマドを開けると・・・
 
ザイル君 
「前のタイヤが〜ヤバイことになっちゃってるんで、スペアタイヤあれば、替えるんでどっか寄せてください。取りあえず右曲がったコンビニに停めてください」

私  
「え?えぇ?いや、あの・・・は、はい。」
 

コンビニ到着。
なんと降りてきたのはEXILE風の若者2人
おっとぉ、どちらも髭面のなかなかコワオモテ
そして直ぐ1人は、スペアタイヤを探す為、
地べたに寝転び もう1人は
真っ黒なスペアタイヤを素手で交換
どちらも、洋服も手も汚れるコトも気にせず
こんな見ず知らずのオバちゃんのパンクに、
そこまでしてくれるのです

ザイル君 
「ゆっくり走って早くタイヤ替えてくださいね。じゃぁ。」っと立ち去ろうとするのです

イヤイヤ待って〜

私              
「何かお礼をさせていただきたいので、ご連絡先教えてください!」

ザイル君    
「いやイイす✨こんなんすぐできるコトなんで✨」
 
私               
「じゃぁあ、じゃぁ、コンビニでせめて何かご馳走させてください!」

それすら断られたのですが、私の粘りでコーヒーだけご馳走させていただきました。
ゼンゼンお礼になってない。。。

CAR


なんて✨ステキな若者たち✨でしょう??
整備士さんと趣味で車に詳しいというお2人。
こんなオバちゃんの為に、
貴重なお休みのお出かけ前に声を掛け、
おしゃれ服も手も汚れるコトも気にせず、
タイヤ交換まで。
強引にご馳走したコーヒーのレジ待ちすら
「お子さん小さいですか?」と
気を使った会話をくれたり。。。

感動!!!!
はたして、見ず知らずの人の為に
利益を顧みず、ここまでできるでしょうか??
私・・・できないかも。。。情けない
でも、こんな風に人に助けてもらったら
私も世の中に返していかなくちゃ!!
そう思いました。

さぁ、8月もがんばりましょう!!
ふぉあはぴパンフレット楽しみ 
早くお配りしたぁ〜い!


FOR HAPPINESS
婚活カウンセラー
安井しほり