お祭り | 空模様

空模様

思ったこと、感じた事など…
気ままに書いています。


子供の頃、夏休みと言えば…
朝はラジオ体操、昼間は学校のプール、夜はお囃子の練習だった。

特にお囃子の練習は終わるとアイスが貰えたから楽しみだった。
朝は苦手だったから、ラジオ体操はサボりたかった。
水泳は得意だったが、更衣室が蒸し暑くて嫌いだった。

お祭りは好きだったと言うよりは、夜更かしをしても良い日だったから好きだったんだと思う。
祭りの夜は、普段は話さないような事を友達と話したりして、独特の雰囲気の中で少し大人になったような気分だった。

大人になった今、会場まで行く事は減ったけれど、祭囃子や花火は今でも好きだ。