今朝も寒いですね。

長袖のパジャマがいるよね~汗と思った朝でした。

うちのお坊ちゃんは乾燥肌。
毎年皮膚科へと通うので、そろそろかなぁぁと用心しているのです。

もっと本番になってくると空気も乾燥ムムムしてきます。
ということは体も予想以上に乾燥しているってコトですね。

夏のように水筒を持ち歩く・・ことがうっかりなくなってしまいますが、
冬は皮膚から水分が蒸発していくらしいので、意識して一気にではなく、
ちびちび水分補給をすることで。乾きによる体の不調も減るそうです音譜

その飲み方のひとつに、まず一口含んだら捨ててその後改めてちびちび飲むと
体の水分要求量が高められるようです。

今から飲むよ。

と、まず意識させてから飲むってコトです。

話しかける時にいきなり要点を言うより「ちょっといい??。」って
聞いてから要点を言うのでは相手の受け入れ態勢が違いますよね。

ワタシ自身水分と取る方ではないので、
コレからの季節意識して摂取して行きたいです好





大分市ベビーマッサージ教室 little mom