病院食はまずいと言われますよね。



私の場合、一食1800kcalだそうです。

寝ているだけなのに多くないですか?

私には特に白米が多すぎでした。
家では幼児用のお茶碗で食べてます。


なので申し訳ないけどご飯を半分残しました。ごめんなさい💦
味は確かに薄味気味ではあるけど、
似たような薄さのおかずを作る私としては不味くはないかな


この右側のカリフラワーの酢の物なんてめちゃ好きだわー

炒り豆腐が多すぎかな

なんて思いつつ食べていたのですが、



「あんな酢の物食べられないわよ不味くて不味くて食べられるもんが全然ない!」

「セブンで食べるもの買ってきたわ」


と電話で誰かに話してる70過ぎの同室の方。(病室で電話で話すってどうよ!?)

ちなみに1600kcalだそうです


90の素敵で可愛らしいお婆ちゃまは

「不味くて栄養失調になっちゃうわ」

とニコニコしながら言っている。



えっ?

もしかしてカロリーの差でご飯内容違う?

三日目の昼夜ご飯はA食B食どちらか選べたけど、他のお二人はそういうのなかったそうです


それともみんな普段美味しいご飯食べてるから物足りないの?

私は普段、料理が下手っぴな私の手料理食べてるからコレくらい全然オッケーなんですけど泣笑

皆さん舌が肥えてるのね。

何を出したら美味しいって言ってくれるんだろ?

まさか、焼き肉とか生のサラダとか餃子とかハンバーグとかお刺身とか唐揚げとか揚げ物とか??


まさかね。

何だったら良かったんだろ?って本当に思ってます。

お料理とか献立とか私よくわからなて……

義父母と同居とかじゃなくてよかったわー

きっとボロクソに言われてただろうなぁ





と言いつつも、

退院した日の夜ご飯のコロッケがめちゃくちゃ美味しく感じて、幸せと思いました






 

 


 

 

美味しそ♥