推しの家のわんこが素敵にお誕生日を祝ってもらってました。






一方我が家の娘




雑に祝われる20歳の誕生日




しかし!!


言い訳させてください!!



まずこの日私の体調がとにかく悪くて何もする気力が無かった!



そんな中、娘が外出してる間に大急ぎで娘の部屋に飾り付け!




石膏ボードに画鋲が刺さらない💦


刺さる所を探すが微妙に位置がここじゃない感。




悩む気力もなくとりあえず

Happy Birthday

を飾る。


20」をその上に飾りたかったのですが、


ガムテを使ってもくっつかない!!


なぜだ!!


ガムテだぞ!?


諦めてガムテでからぶら下げる。




そして最大の難関!


飾り付けの風船を膨らませねば!!


ひとつふくらませるごとに息切れ……






10個ほどふくらませ、

やはり壁に飾りたがったのだが

やはりくっつかない!



もういい……私無理。


ベッドの上に散らばせて終了いたしました。




帰ってきた娘、


何?この中途半端な飾り付けw



だよね~。


まぁ、自己満足ですから。


とりあえず喜んではもらえたようで良かったです。



本当は、息子のときにもこうやってお祝いしたかった。





そう言えば、年金の加入案内が早速来てました。


息子の時同様、学生の特例制度を利用する予定です



国民年金保険料の学生納付特例制度