Duolingoをやっていて、割と英語に抵抗がなくなってきた今日このごろ。


しかし、時間制限の中ひたすら先に進もうとしてしまうのでわからないところで止まることができない(しない)


よって最近躓くことが多くなってきた。




反射的にやって合っているのだけれどよくわからない。





なので娘に聞くのだが、

根本的に勘で解いているせいかすんなり理解できない。


日本語話すのに文法意識してないんだから、言語覚えるのに文法詳しくなくても良いのでは?と思うのだけど、



実際今困っている。



ちなみに娘のスマホの画面はAll英語。


英語設定になっている。


気合はばっちりなのだよ。


足りないのはお金だけ札束