住民から無作為に選んで発送していると言う市からのアンケートが届きました。



その中に、

今度面談またはズーム等のオンラインで意識調査の様なものをさせてもらえないか?というものがありました。



面白そうなので即OK。



後日、1時間ほどのZOOMによるインタビューの場が設けられました。



ZOOMって自分の顔がうつるじゃないですか?

自分のほうれい線をまじまじと実感するんですよ!

あー、こんな風にまわりに見えてるのねって。



最近マスクをつけてるのは、

病院に行く時と、

眠い時と、

推しのライブに行くときだけ



まぁね、アラ還ですからね。

顔がたるむのも当り前なんですけどね。






しかしZOOMってほんと便利ですよね。


移動時間がないから時間もお金も使わなくて済む。


直接会わなくても済むものは、

どんどんオンラインを活用してもらいたいなって思いました。





そんな中、生保から電話がありました。


年金保険の契約があるだけの生保なのですがやたら会いたがります


何年も前から定期的に電話がかけてきてアポを取ろうとするんですよ。


まさに

アポ取りたい生保 VS 絶対に会わない私


生命保険や医療保険なら百歩譲ってまだわかる。

「契約確認」したがるのも営業だからまだわかる。



でもね、はっきり言って



こちらになんのメリットもない!!




その後お手紙が来て、手続き等の連絡を取るためにLINE追加してほしいと言われ追加しました。


メッセージで済めば楽ですからね。


そしたら






お互いに譲らないこの勝負。


果たしてどうなるのでしょうかwww




だから日本の生保って好かれないんだと思うのよ。