数ヶ月に一度、

息子に荷物を送っています。


やはり離れて暮らす一人暮らしの子供に送ると言ったら食料品ですよね


今回も、

お菓子やら

レトルトパックのカレーやら

缶詰などなどたくさん用意して送りました


たいしたものじゃないけど開ける時にワクワクしてくれたら嬉しいな


本当はそこにお手紙なんか入れちゃったら雰囲気バッチリなのでしょうが残念なことに私は筆不精。





さてそんな息子、現在某大学の研究室でお仕事をしています

任期は2年

周囲は優秀な院生ばかり



「俺より賢い人がお金払って勉強してるのに、俺は給料もらって勉強させてもらってるようなものなんだよなぁ」




そんな事をいう工学部出身の息子は、

ギリギリまで大学院に進むか就職するか悩んでいました





好きな分野を徹底的に突き詰めるのも楽しいし、

院卒での就職は学費なんてあっという間に回収できるくらいお給料がいい



でも選んだのは就職。


「院に行ったら英語の書類読んだり書いたりしなきゃならないんだよ。俺にはやっぱり無理」



そう言ってましたが、

結局、

仕事で何百ページもの英語の論文?を読んでいます笑笑



それができるなら院に行けたやん笑



「院に行ってたら給料良かったのにねー」


娘にも言われてます





飛行機を出先で見かけて思わずスマホで✈✈


どこか遠くに行きたいなぁ✈




家のグループラインに写真をあげたら



全然違うし。