仕事帰り。

大声で「およげ!たいやきくん」を歌いながら自転車を走らせるおじさんを見ました。  


懐かしい







さて娘の大学が始まりました。


今年は週3日朝1の授業があるため私も頑張らねば😭


今までよりも1時間早起き。


だけならまだしも、朝の支度をするのに自分か起きられないからとその1時間前に起こせと😭😭


つまり2時間早起き😭😭😭



お互いに頑張ってます😭😭😭😭



今朝も早くから出かけていきました。



ら、




出て20分後に帰ってきた!!



「やばい!スマホ落としたかもしれない」



上着のポケットに入れて自転車を走らせていたら落ちたらしい。


駅の駐輪場で気づいて歩いて探しながら戻ってきたけど無い!!!



そう言えば、先日「スマホを落としただけなのに」

の映画を見たって言ってたなぁ。


真似しなくたって良いのに。




とりあえず私は電話をかけ続け、

音で探せる状態にしてみた。


もう一度通った道を探して見つからなければ警察にいってごらんと送り出す

 



ら!!



やはり警察に届いていたと娘から連絡キラキラ


朝の忙しい時間にわざわざ届けてくれた人がいたらしいイエローハーツ


ありがたいね♥





こんな事を言っておりますが、 

落とし物に限らず、

思いやりの心で日々過ごしてもらいたいものだと思います。


情けは人の為ならず





美味しいんだけどお値段が私向きではないのよねぇ。


時給が有り難いことに50円UPしましたがまだまだたりなーーーい!