薄々気づいていましたが、


やはり私、


見聞きしたものに引きずられやすい。


共感性が高いというか、


流されやすいというか、


影響を受けやすいというか


脆い。



だからできるだけおひさまのような事に触れていないと心臓が痛くなるしおかしくなってくる。



かと言って、世の中そんなに明るいことばかりではない。


特に最近は暗いニュースが多いし、

病んでる人も多くてどんよりする。



となると飲みたくなくてもお酒に手をのばしがち。


危険!危険!



なのでできるだけ理性的に、理論的に自分のこの気持ちをコントロールしようと心がけている。


理屈がわかればこわくない。


それでとりあえず手にとってみたのがこちら





薄い本なので一気読み。


若い子向けに書いた本らしいのでとてもわかり易く書かれてる。


ところどころ突っ込んでみたり。


興味深かったかなぁ。



一気読みで2度繰り返して読むことはないのだからドクショとしてどうよ?


とも思いますが、


目的は気持ちの切り替えやポジディブな方向に持っていく事なので問題なし



 

 


BGMはもちろん