毎年娘の大学の父母会で応援に行っているという箱根駅伝。


 娘の大学が出るということで、

全くスポーツはわからない私ですが、

役員として行ってきました!




先頭が近づくと白バイがやってきて整えていきます。





1時間強大学ののぼり旗を持ち、大学のキャップをかぶって待機。


そして通り過ぎるのは一瞬。


初めて見たけれど、見ているとどの選手にも頑張ってほしいなぁという気持ちになってきます。


大学関係なく、みんなに声援を送りました。


 若いって!


ひとつのことに打ち込んでいる人って!


なんて眩しいのキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

  


選手も、沿道の応援している人たちも、

みんなひとつになった様な気持ちになりました。


生でスポーツを見るってこういう感覚なんですね。


実に熱い炎炎





娘の大学は、ずっと前から体調を崩している選手がいたらしくどんどん差をつけられ、

いまだかつてない程の順位になってしまいました。(あまり良く知らない)


来年はシードから外れたとのことです。(全くよくわからない)




でもよく頑張った。 

悔しさをバネにして来年頑張るしかない!

来年も応援にいかなければ!!(役員の仕事)







さて意味不明な問題がよく出るDuolingo。

新年早々出てきた問題。





なんじゃこりゃ。