本格的に冬がやってきそうな私の住む街。


長男どらを妊娠中にはいていた、

【妊婦用ふわふわあったかタイツ】

が役に立っています。


23年経ってもまだはける。

というか、妊婦用なのにジャストフィットって何???

どういう事???


そんな思いを抱えている私ですが、

皆さんはこの寒さの中頑張っていますか?

冬はこれからですよね。




さて、このマンションに住んで早19年。

リフォームをしているヲタクじゃなくてお宅をよく見かけます。



リフォーム



憧れる。



しかし貯めることができなかった我が家としては、

まだ困ってないならこのまま頑張りたい所。


そう思っても悩ましいのが寝室の床材。


敷き詰められたカーペット。




これ最悪なんだわ。


実は入居するときから引っかかっていたんですよねぇ。


防音対策なんだろうけども、

カーペット洗えないじゃん。

拭いても限界があるしさ。

どうやってもスッキリサッパリしないよね。

おまけに劣化してボロボロになってきてしまってかなり見苦しい。



安いクッションフロアで良いから張り替えたい……。


そんな野望があります。



案外、床だけなら安く済むんじゃない?

なんて事もちらっと思ったりもしました。



そんな時、


エレベーターで一緒になった方が、


「うち、随分前に張り替えたんだけど二部屋で50万かかったわよ」




50万!!!


床材張替えただけでそんなに!?

部屋の間取り知ってるけど、

うちと同じくらいの広さよ。



えっ、

絶対無理。


どんなに早くても、てんちゃんが大学卒業してからだわ。


ギリギリだとなんかあったら怖いもん。




ということで、ボロボロ隠しのために

カーペット買いました。


これで数年持たせようかと思ってます。


貧乏くさくてごめんなさい。 

それでもお菓子は食べてます(?)




そして元気がない時は、


ハトにまでファンサする、アイ  ドルお君に元気もらおう!!