自分の機嫌を自分で取れてるなと思う今日この頃。(ホントカナ)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?





先日、商品が見つからないとお客様に声をかけられました。(小売店パートタイマー)



『ポテトチップスで細長い形をしているのよ』

『黒い袋に入っているの』

『高級そうな素敵なパッケージだったのよ』

『名前が思い出せないわ』




とう考えてもポテトで細長いと言ったらじゃがりこ。



しかし袋に入っているらしいので違う。

高級感もない。




本当にポテトなのか?

疑問に思うがポテトに間違いないとおっしゃる。




『マスカルポーネ味だったような……』

『メーカーはカルビーだったわ』

『数日前にこちらで買ったのよ』





ますますわからない💦


数日前とは品揃えも変わらないはず。


同僚も巻き込んでみたが、結局わからずに終わってしまいました。



※巻き込むというと唐突に思い出す《塊魂》





『美味しかったのよ。主人に商品名聞いてからまた来るわ』



と帰られたご婦人。








こんな時!!


アキネーターがいてくれたならわかったのに!!



 







今頃ですが、ボジョレーヌーボーの空き瓶。



貼り忘れてた。

昔は新しいだけで美味しくもなんともなかったけど、最近は美味しくなったかも。

流行ってた頃は、サントリーさんの力でたくさん出回っていた『ジョルジュ・デュブッフ』のお手頃ヌーボーばかり飲んでいた。
でもここ数年は、《ヴィラージュ》を選んで飲んでいる。
だから美味しく感じるのかもかも。