朝、家を出ると




玄関先で夏を知りました。


まだ夏は始まったばかりなのに、早々に一生を終えてしまうとは。




夏の虫は蝉だけではありませんね。


私の天敵、それは蚊🦟。


マンションの駐輪場で、やつらは私の帰宅を待ち構えているんですよ。



自転車を停めて、


荷物を下ろして、


鍵をゴソゴソやってると


刺されてる!!



あっという間に


刺されてる!!




家に帰って慌ててくすり箱をあけたのですが、

ムヒがなかったこの絶望感をわかっていただけるでしょうか?







今年のポケムヒを早く買わなくては!

私のバッグの中の夏の必需品なんです。




とりあえず痒さに耐えられなかったので、

石鹸で痒み止めました💦

ボディソープじゃなくて石鹸使っててよかった❣️


って思うのはこういう時。






あれ?わたしこの話何度目?

過去遡って探す根気がないのですが前にも同じこと書いてるねキョロキョロ

ほら、年取ると同じこと何度も繰り返し話すって言うじゃない?

そういうことよねぇ。