先日のお出かけは、家計のためといいつつも実は私の気分転換のお出かけでした。


金運アップを願いに行くのに交通費かけていくとか本末転倒では?

と思いつつも、

『いや。ここはやはり肉を切らせて骨を断つでしょ』

と、訳の分からぬ言い訳で自分を納得させました。




鎌倉という観光地なので、誘惑してくるお店屋さんはたくさんです。


だが、私には持参したおにぎりがある!



観光地にお金を落とさないやり方は正直心苦しかったけど、こればっかりは仕方がない。


『節約』

という言い方もできるけど

私の場合はただのケチ。


ドケチです。






ところで、

江島神社の社紋がカッコイイ。



三角と波模様。


その後参拝した銭洗弁天。


こちらも同じ社紋。

北条由来の印らしいです。






ドケチだけど貯まらない。