最近あちこちで光熱費が増えたと言う話を聞きます。


実はうちもです。


うち、4人家族。

なるしーの仕事での洗濯物とJKてんちゃんの部活のジャージ系でお洗濯の回数が毎日めちゃ多いので、今まではお風呂の残り湯を使ってました。


が、夏の終わりに洗濯機のポンプのモーターが壊れたようで、水を吸い上げなくなったんです。


外付けのを買ってこようかとも思ったのですが、

『残り湯使わない方がいいよ』

という声をチラホラ聞いたもので水道水で全部まかなっていました。


そしたら‼️




水道代が2ヶ月で2500円も増えてしまいましたガーン



悩むー。


やっぱり残り湯使おうかなぁ。


キレイとか汚いとか運気とか言ってられないもんねぇ。




おまけに電気代。


冬でも1万円を超えることはなかったのですか、

今回の請求金額が13000円汗



多分ね。

どらが夜中ずっと起きてて暖房使ってるせいだと思うの。


昼夜逆転生活か!って感じの毎日なので。


でもなぁ、

暖房の事は文句言えないよなぁ。

だってあの部屋は北向きで極寒だもん。

大学に通学してないからその分定期代浮いてるし、

これぐらいは仕方ないのかなぁとも思う。





甘いですかね?






そんな事を思いながら、

今日はなるしーが普段使ってるクレジットカードの明細の中身をチェックしてみました。


生活費用の口座からの引き落としで、

普段は車のガソリン代やなるしーの美容院。

他生活必需品をそのカードで使っているようです。



そしたらね。





なるしーの美容院代がね。







毎月ね。







11000円もかかってたーーー!








毎月よ‼️


毎月美容院に行って11000円よ‼️


それでなくてもなるしー個人で遠出して遊んできてガソリン代全部生活費から落としてるのよ。

それプラス美容院一万以上…毎月。



服も黙ってコソッとカードで買ってきてるのよ。





美容代、私よりお金かけてると思う。

私は化粧品なんて半年に一回買うくらいだし、

ショートヘアで白髪もあるけど、

我慢して毎月は行かないぞ。





そういえば、先日

『枕買ってもいいかなぁ』

って私に聞いてきた。


思わず

『いつも好き勝手に買い物してるじゃん。好きなように買えば?』

と言ったのだが、

まさか『まくらぼ』とかで一万以上する枕買うつもりじゃないだろうな。




いやぁな気持ちがしてきて仕方ないのだが。




この気持ちどうしたら良い?




他の事考えて、

現実から目を背けて良いかしら?



良い事何があるかな?




そうそう!思い出しましたニコニコ


先日、納豆のふたをあけたらタレが2個入っていました‼️


なんて事ピンクハート

スーパーレアよSSRよハート


きっといい事あるに違いないわ笑い泣き




うん、

そう思うことにしよう。





娘が

『奇跡の納豆のタレとしてメルカリで売ればーニコニコ


とアホなこと言ってました。




よし。


忘れた💧



忘れた事にしよう💧💧







あっ、


なんか胃がきゅーーーーってしてきた気がする。