五十肩の右側に一回目のワクチン接種しました。

両方の肩が上がらなくなるのは困るので(笑)

ちょっと腕痛いけどそれくらいかな。

まだ一回目だしね。


ワクチンの事書くと、反対派や推進派からいいねが飛んできて自記事に誘導されるよね。

結局個人の問題なんだよなぁ。


『インフルエンザの予防接種する?』

『する!』

『うちはしない!』

その程度の話題でいいと思っていたのだが、

なんだか一昔前の

『原発論争』

みたいになってるよね。

もちょっと冷静になろう。


知り合いのママさんは反ワクチン派。

『変人扱いされるからあんまり周りに言わないんだけど、まいたけさんは仲良しだから言っておきます。打たない方が良いですよ。もちろん個人の自由だけど』

メリットデメリット色々考えて結局私は打ったけど、それを知っても彼女も別に何も言わないです。

それくらいの距離間が良いよなぁ。




息子は最初から一貫して反ワクチン派。

『よくそんなもん打つよなぁ。信じらんねぇ。』

と言ってました。

私もそれも可と思ってました。


が、


が、



何があったのでしょう?


『ワクチン打つしかないかな。』


急に言い出したんですよねびっくり


でも予約いっぱいで取れないんですけどてへぺろ







私が接種決めた一言は

ブロ友ゆっきーさんの

『この先そう長くもないし、未来ある若者でもないのでいいやって。笑』

のコメント。

確かにーーーwwwww

って感じでした。







先週、娘が早朝部活で撮影した見事な虹虹虹虹虹虹