ゲーム好きな息子20歳。

今年一年、通学できずバイトと家の往復のみ。たまに床屋さん。

バイトの日の歩数は13000歩以上。
(ちなみに娘は部活の日は2万歩弱。私は仕事で約1万歩)
お休みの日は50歩位。



引きこもるのが彼のデフォなので実は今最高の生活送ってます。

毎日、授業聞いて課題やってゲームしてゲーム動画見て10時間寝てという生活。

昔、Minecraftをやり回路に目覚め、今の学部を目指すことになりました。
(どういう流れかはわかりません)

それを知って、ゲーム好きも悪くないなと思っていたのですが、先日新たな事が判明しました。
(私もゲーム好きなのでルールを守れるならいくらでもどうぞ♬.*゚の派)



息子、
いつの間にか、
かなり英語のヒアリングができるようになってるゲッソリ


中学で初めて英語に触れ、『訳わかんねーよ』と英語に怒っていた息子。
高校でようやく人並みにできるようになったのですが、受験時のリスニングテストでかなりキツい思いをした息子。


が!

Rainbow Six SiegeやApex Legendsのゲームが好きすぎて、
毎日YouTubeで英語のゲーム動画を見続けた結果!!


何言ってるか聞き取れるようになっちゃいました!!!!!!


これ凄くない?
まともな英語じゃなくて、砕けた口調だけどね、新しく実装されたこととか、スキンのこととか説明してるのを聞き取って理解してんのよ。
もちろんめっちゃ早口(に聞こえる)。
動画見て一緒に笑ってるし!!


いやぁ、ビッくらポンですよ。
好きって凄いね。
あんなに英語嫌ってたのに。
『日本語喋れよ💢』って怒ってたのに。




凄いねって言ったら

『喋れないし書けないけどねぇ‪w‪w』

だそうです。




ちなみに私。
アプリで英語続けてますよ。
すんごい簡単で中学生なみのレベルですけどね。
三日坊主がテンプレの私にとって、
続けていると言うだけで自分を褒めちゃってます。

まいたけ偉い!!