美容院終わって、
ミスドでコーヒー飲んで暖まっていますが
何これ?
間もなく店を出て学校へ向かおうと思ってるのですが。
もちろん歩きで。
歩き。
歩きですよ。




今日は、娘てんちゃんの最後の演劇部発表会。

体育館なので設備悪いし
狭いし
雨だと音がうるさくて大変らしい。

無事に成功するといいけど。

そしてその後は三者面談。

最後の内申が出る前に
話をある程度進めるらしうです。
もしできるのなら、
内心甘くして貰えないですかね😅

お勉強苦手で成績今一つなんだけど、
塾に行くのがどうしても嫌!という娘。
塾行けば要領よく点のとり方教えて貰えるのになぁ。
家計的にはとても助かるんだけどちょっと心配。

うちは私立専願。
学費も安く、
塾の必要のない
面倒見の良い学校を選びました。
問題はコース!
本人は見栄もあって進学クラスに行きたいらしいのです。
それも学校長推薦が欲しいと!!
(先代の生徒会長が学校長推薦でそこに進学したので)


会長やってるせいもあり、
先生受けはたいそう良いのだけどね。
でも実際の所、
やはりある程度の学力は必要なのよね。


今日話をしてどうなるかなぁ。